検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:160,337 hit

191.『移動開始最初の夜』 ページ44

Aside
移動開始1日目の夜。

俺は怪我人の為荷物さえ持たせて貰えずただ歩くだけだった。

……さほど、疲れなかったな…

野営中、ぼーっと、木に背を預けて座りそんな事を思う。
精神的に気疲れがあったものの、肉体的にはあんまし疲れがない。

そんな事を考えていると、レイがこちらに歩いてくるのが見えた。

『あれ?レイ、見張り交代した?』

「ん、ああ」

レイは短く返事をするとストンと、俺の隣に座った。

『お疲れ、ってまだ気ぃ抜けないけど』

「…ったく、Aは寝ろよ」

はぁー、と息をつきながらレイに言われてしまう。

『えぇ、むしろ今日動き回ったメンツのが寝るべきだろ…』

見張り的にあれだけど…、と付け足せばレイも肩をすくめる。

「怪我は?大丈夫…なのか?それ」

『んー、大丈夫だよ、多分。目はもうアレだけど』

そう言うと、レイはなんとも言えない顔をする。
………罪悪感に苛まれてそうな顔…

『はは、なんつー顔』

少し笑いながら言うとレイはじっと黙って見つめてくる。

『…なに…?』

「大丈夫なのかよ、大怪我に栄養失調……いずれ体壊すぞ」

『あー、大丈夫。シェルターまでは持つよ』

「シェルターまでは(・・・)?」

圧の強い声で聞かれて、俺はうっ、と目をそらす。

『……ごめんね』

そっぽを向いたまま言う。
すると、レイに肩をトントンと叩かれる。
反射的にそっちへ顔をやると、

『んわっ…』

レイが肩に手を残したまま人差し指を立てていたため、頬に指がささった。
それを見るとレイは笑いながら手を下ろす。

「無理だけはすんなよ」

『……………それ、レイが言う?』

「じゃ、お互いに、とでもつけようか」

『はは、だな』

そんな、久々な会話もありながらシェルターへ帰る3週間が過ぎた。

192.『うわぁ…絶不調…』→←190.『……』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- うわこれ求めてたやつやん…… (2020年12月3日 1時) (レス) id: 3bb721340a (このIDを非表示/違反報告)
mayu0809!(プロフ) - めっちゃ好きです! (2020年11月29日 15時) (レス) id: 844f4b1a91 (このIDを非表示/違反報告)
ただの猫好き - 『シュティル』って名前で読んでたら「シュティル」がでてきたwww (2020年10月6日 3時) (レス) id: bd6f1862b8 (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - 咲さん» 返信遅刻でごめんなさい!コメントありがとうございます!!お待たせしました!!待っていて下さりありがとうございます!これからもゆっくりとですが完結目指して頑張ります!! (2020年9月16日 18時) (レス) id: 49247f9769 (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - トゥルピカさん» 返信遅刻でごめんなさい!お待たせしました!待っていて下さりありがとうございます!!お察しの通り亀更新ですが頑張ります!! (2020年9月16日 18時) (レス) id: 49247f9769 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2020年5月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。