検索窓
今日:12 hit、昨日:18 hit、合計:160,352 hit

163.『……』 ページ16

Aside

パチパチ…という焚き火の音を聞いてぼーっとしていると
ふと、エマが話し出した。

エ「みんな無事元気でいるよね」

レ「は?」

エ「今ここに一緒にはいないけれど。シェルターのギルダ達も、ハウスのフィル達も

旅に出る前にオジサンに言われたの。その判断は正しいかって。

言われなくても分かってる

ふとした瞬間に怖くなるの。これで正しいか、間違ってなかったか。
ゴールディ・ポンドへ私達だけで旅に出て正しかったのか

一旦でもフィル達を置いて来て正しかったのか

ノーマンを行かせてしまった__あれは?

ふり返っちゃいけない、前だけを見なくちゃ。私は迷っちゃいけないわかってる

__でも、怖い。もし選んだこの道が間違っていたら……

"自分の理想が判断が仲間を殺す"

その恐怖や苦しさだって私達は知ってる……けど

それで仲間全員を失ってしまったのなら。
オジサンはどんなに恐ろしく辛かっただろう

考えてたあの壁の"help"の意味。この3日オジサンを見ていて思った

レイ、A。私やっぱりオジサンと話したい
2人の言うこともわかるけど」

エマの話を黙って聞いていたらエマは最後に

エ「うん!駆け引きなんてやめよう!」

そう言ってオジサンの方へ走って行ってしまった。

レ「えっ!?ちょっオイ!」

すぐさまレイもエマを追いかける。
あれまぁ…………つーか、「ふり返っちゃいけない、前だけを見なくちゃ。私は迷っちゃいけないわかってる」……ね…
そんな風に呆れながら銃を背負ってから俺も2人を追いかけた。

164.『…相変わらずのお人好し』→←162.『3日目…疲れるな…これ…』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- うわこれ求めてたやつやん…… (2020年12月3日 1時) (レス) id: 3bb721340a (このIDを非表示/違反報告)
mayu0809!(プロフ) - めっちゃ好きです! (2020年11月29日 15時) (レス) id: 844f4b1a91 (このIDを非表示/違反報告)
ただの猫好き - 『シュティル』って名前で読んでたら「シュティル」がでてきたwww (2020年10月6日 3時) (レス) id: bd6f1862b8 (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - 咲さん» 返信遅刻でごめんなさい!コメントありがとうございます!!お待たせしました!!待っていて下さりありがとうございます!これからもゆっくりとですが完結目指して頑張ります!! (2020年9月16日 18時) (レス) id: 49247f9769 (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - トゥルピカさん» 返信遅刻でごめんなさい!お待たせしました!待っていて下さりありがとうございます!!お察しの通り亀更新ですが頑張ります!! (2020年9月16日 18時) (レス) id: 49247f9769 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2020年5月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。