検索窓
今日:50 hit、昨日:224 hit、合計:167,811 hit

15話 ページ15




「ねえA、Aってば!」


授業が終わってぼーっとしていたら、移動教室から戻ってきた園子ちゃんが興奮気味にやってきた。


「わ、園子ちゃんやっほ
どうしたの?」


「どうしたもこうも!怪盗キッドが、予告状を出したのよ!」


「へぇ、怪盗キッドかあ」


怪盗キッドといえば、数週間前に公園で会ったことを思い出すなあ。
あのとき貰ったうさぎの形をしたハンカチは、いまもそのまま飾っている。

返した方がいいよなぁ、けどどうやって返そうか。


「うーーーん」


「何よA、難しい顔して!」


眉間を人差し指で攻撃された。痛い。


「園子ちゃんはファンだから嬉しそうだね」


「ええもちろん!あーんキッド様!」


園子ちゃんはキッド様にぞっこんである。

今まで聞き流してきた話だけど、本人と会話したりしちゃったもんだから、ちょっと興味がわいてきた。


けど今は、それどころじゃないんだよなあ。
わたしは持ってきた通帳をぴらっと開く。

…わたしの生活が、かなりヤバくなってきた。


わたしの父は亡くなってるし母もずっと入院しているから、奨学金とか生活費の補助とか多少はしてもらえたりするんだけど、それでも限度ってものがある。

おじさんおばさんの仕送りみたいなものとか、両親の貯金を切り崩しながらなんとか生活してきたけど、いいかげんちゃんと考えなくては。


…もう一人暮らしにも慣れたし、アルバイトとかしようかなあ。


「A、帰ろー…って、どうしたの?」


「蘭ちゃん…」


わたしは通帳を鞄にしまって、蘭ちゃんに泣きついた。


「ええっ、ちょ、どうしたのよA!」


「蘭ちゃんんん…」


そろそろ本気でやばいかもしれない。






16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
設定タグ:まじっく快斗 , 黒羽快斗 , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みすと(プロフ) - わあああ返事遅くなってすみません(;; ) わたしも見ました、何回みても最高ですよね… こちこそ読んでくださってありがとうございます! (2020年4月24日 13時) (レス) id: 2f6679e490 (このIDを非表示/違反報告)
なな@鬼滅あんスタ(プロフ) - 昨日のロードショー見て来たのはうちだけじゃないハズ((((作者さんありがとうございます... (2020年4月18日 9時) (レス) id: 967fb8e362 (このIDを非表示/違反報告)
みすと(プロフ) - 加々知 零さん» 黒羽快斗くん夢、書くのとても楽しかったです(つω`*)小説読んでくださりありがとうございます! (2019年7月2日 22時) (レス) id: 2f6679e490 (このIDを非表示/違反報告)
加々知 零 - 。゚(゚´ω`゚)゚。快斗×夢主がヤバイよぉぉお!! (2019年7月2日 21時) (レス) id: b33ef74fc2 (このIDを非表示/違反報告)
みすと(プロフ) - 木実こむぎ@Project KZ副隊長さん» 最後のセリフは絶対これで終わろう!って考えていたのでそう言っていただけて嬉しいです!本当に読んでくださり感想までお聞かせくださり、ありがとうございます!また何か書き始めたら覗いてってください(^^) (2019年5月31日 19時) (レス) id: 2f6679e490 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みすと | 作成日時:2019年5月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。