検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:105,362 hit

16年【コナン君がうちに来たいと言い出した…!けどジン君いるんだよなぁ…!】 ページ19

次の日、彼は仲間に連絡を取らせてくれと言い出した。しかし私はそれを拒否。
だって襲撃なんてされたらたまったもんじゃない。それに、ジン君は致命傷を負っていた。今すぐにでも与謝野君に見せたいくらいだ。きっと、それでも仕事をしようとするだろう。

それならもう少し療養してもらおうと考えた。


「テメェは如何してそんなにお人好しなんだ。」

『…君の年齢の倍は生きてきたからな。情も移りやすくなっているんだろう。』

「倍…?」

『君は殺した人間は忘れる事にしているんだったな。でも、私は生きている。きっと、私の本来の姿を見れば思い出すだろうな。』


彼は首を傾げる。

ん…九作とはまた違った可愛さが…。


「顔、気持ち悪い。」

『え。

と、とりあえず私は夕飯の買い出しに行くけど、逃げるのは…出来ればやめて欲しいと思う。だって、君はその怪我でも無理矢理仕事をするつもりだろ?』

「…別に…無理矢理なんか…。」

『行ってくるな。』



私は外に出た。さて、今日は何を作ろうか。念の為、二人分。ジン君が逃げてなかったら作るつもりだ。



『…なんでかねぇ。』

「何が?」

『コナン君。買い物か?』

「うん!蘭ねーちゃんと夕飯の買い物!」


確かその「蘭ねーちゃん」はコナン君もとい新一君の恋人だったな。


「あー、コナン君。こんな所にいた。あれ?知り合い?」

『どうも、コナン君の知り合いの福沢Aと言います。』

「毛利蘭です!訳あってコナン君と一緒に住んでます!」


家庭的な女の子。コナン君はこういうタイプが好みなのか。
そっと横目でコナン君を見ると、何故か顔を赤くさせてそっぽを向いた。


『蘭さんの所は夕飯何にされるんですか?』

「今日は酢豚にしようかと思って!」

『酢豚か……。』


いや、うちはもう少し食べやすいものを…。やはり無難にクリームシチューか?これでジン君をホワイトに染めてやるぞ。


「Aさん、シチューにするのー?一人で食べるには多くない?」

『今、知人が泊まりに来てるから。』

「…知人って?」

『手負いの猫。』


そう言うと、疑いの目付きで私を見る。


「何かあったの?」

『何が?』

「手負いって…。」

『そのままの意味だ。手負いの猫のような知人がうちで療養している。』


「ねぇ、Aさんの家、行ってみたい。」



それは少しいただけないかな?

17年【ジン君は手負いの猫と言うより狼…?いや、やっぱり猫だな。】→←15年【普通にイケメンなジン君、孫にしたい((((】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三毛猫 - 面白いです!組織好き!! (2019年7月23日 18時) (レス) id: 18b5c09236 (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - すみません、ジンが可愛く思えてしまった私は病気なんでしょうか それとも年か!? (2019年4月13日 23時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
レキ(プロフ) - 死 体 ハ 見 付 カ ッ テ ナ イ 。フラグか?! (2019年4月10日 6時) (レス) id: c6d49836df (このIDを非表示/違反報告)
咲希(プロフ) - 【朗報】警察学校組生きてた──めっっちゃ面白いです!社長…実のお爺ちゃんを馬鹿とは…いいですよ。もっと言いなさい……。これからも頑張ってください! (2019年3月30日 4時) (レス) id: cdd9e80849 (このIDを非表示/違反報告)
あかねこ - わ、やっぱり……! 不運持ちの夢主ちゃんや下級構成員のお話、よく読んでました。  アスパラさんの心中お察しします。途中で終わり残念でしたが、素敵な物語をありがとうございました。 これからも影ながら応援しています。 (2019年3月7日 16時) (レス) id: be00f2b1a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アスパラ | 作成日時:2019年3月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。