検索窓
今日:6 hit、昨日:59 hit、合計:24,922 hit

21 ページ23

「晴れになってよかったね」



「そうだな。台風が直撃する予定だったが、さすがは晴れ女」






現在は2日後の夜。



硝子に取り付けた休みの日だ。私たちは4人でプチ温泉旅行をしている。今はみんなで夕飯を食べ始めようと、机を囲んだところだった。



ここには4人しかいないので、私もノリノリで日本酒のボトルを開ける。隣に硝子、正面に傑、その隣に悟が座っている。







「ところで、会員制のリゾートなんて羽振りがいいな。Aはどこの出だったか」



「残念。私も傑と硝子と同じ一般家庭出身だよ。ここはそうだな、まあ冥冥に良くしてもらっただけ」






同じくビールのボトルを片手にお造りをつまんでいる硝子と、だし巻き卵を食べて寛ぐ私の話は大抵こうやって揶揄いあうことが多い。



前に行った店がどうだったとか、夜勤がキツかっただとか、そんな平凡な話をする。そんな時、硝子は私の薬指に視線を向け、優しげに目を閉じた。








「クズどもは、やっとお前にそれを渡せたんだな」



「硝子が選ぶの手伝ってくれたんだってね。ありがとう」



「同然だろ。親友にダサい指輪を贈られたんじゃたまったもんじゃない」







指輪を買うのに1年悩んだという。そこから私の手に渡るまで10年の月日が経っていた。硝子は悪態をついているけど、2人に親身に付き合ってくれたのだろう。



指輪に視線を移しそれを撫でていれば、斜め前で頭をぶつけた鈍い音がした。パッと目を向ければグラスを手にしたまま、机に突っ伏す悟。







「五条、お前なぁ」



「いいじゃん。4人水入らずなんだし。悟もたまにはお酒飲みたいもんね。こっちにおいで」



「うん!」






呆れたように悟を見る硝子を宥め、悟を呼ぶ。一口飲んだだけで酔った悟は、ふらふらしながらも嬉しそうに私に抱きついた。






「傑もおいで」



「....!」







隣に悟もいなくなり反対側に取り残された傑は寂しそうな顔を浮かべている。当然、傑も呼んで私の膝の上をぽんぽんと叩いて頭を乗せてもらった。



そして、悟と傑の額に手を当てて反転術式を施す。








「やはりAはこいつらに甘いな」



「そうかな?普通だと思うよ」



「普通は二日酔いの心配如きで反転術式なんて使わない。それに、指輪だって受け取るつもりだったんだろ」



「もちろん。遠い昔に約束したからね」



「律儀なやつだな」







何度も繰り返した会話を硝子とまた繰り返す。



今度こそ幸せに。

【閑話】→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1741人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆかり(プロフ) - 次の作品のパスワード見たいので教えてください! (3月30日 23時) (レス) id: a64b7436ba (このIDを非表示/違反報告)
- 私と手を繋ぐこと許してあげるとか夢主何様だよ爆笑 (3月8日 23時) (レス) @page6 id: 4a3a97ff3f (このIDを非表示/違反報告)
花ノ園(プロフ) - てんごくさん» 当方の作品を読んでくださりありがとうございます!まだまだ更新していくので今後ともよろしくお願い致します!真理に気付いてしまうとは、さては色々な作品を読み込んでおられますね? (3月5日 17時) (レス) id: e5dd021f40 (このIDを非表示/違反報告)
てんごく(プロフ) - 花ノ園様!!!わたくしはッ、貴方のお陰でッ性癖が捻れに捻じ曲がってなんかもう、大変な事になっております本当に!!!元々、こういうのは、好きだったのですが…!この、神作を見てッ(これの前作読んだ後花ノ園様の作品を読み漁りました、幸せでした。)真理に気付きました (3月5日 16時) (レス) @page14 id: d31d16bd17 (このIDを非表示/違反報告)
花ノ園(プロフ) - ふじさん» 続編が約2年後という超重鎮出勤で申し訳ないです....ページたっぷりで更新して行く予定なので、今後ともよろしくお願いします! (3月5日 15時) (レス) id: e5dd021f40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花ノ園 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2024年3月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。