検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:60,729 hit

019 ページ19

は?


とか言いながら、休憩時間なのをいいことに、臣さんと二人で健二郎さんが働いているという病院にやって来た。



ここらでは一番大きな病院で、ロビーというか受付というか、自動ドアを通り抜けた待ち合いは、所々に観葉植物なんかも置いてある、開放的な明るい雰囲気で




『南国のホテルみたいですねぇー。行ったことないけど』





『病院の待ち合いが暗いと、良くなるもんも悪くなる気するもんなぁー』





『ですよねぇー』





二人でバカな会話をして、総合受付のところまで来ると、お支払い窓口の後ろの方に健二郎さんが座ってた。




『…いた』




『健ちゃん、真面目に仕事してる(笑)』




後ろの方にいる健二郎さんを二人で観察して、受付のお姉さんに変な目で見られて




『怪しまれてます。私達』




『健ちゃん全然気付かねぇ(笑)』




こそこそ話してたら、健二郎さんが顔を上げて
びっくりした顔をして出てきてくれた。





『何してんねん(苦笑)』




『Aの社会見学』




『え?(笑)』




健二郎さん半笑いだし……




『Aが健ちゃんの働いてるとこ見たいって言うから連れて来た(笑)』





ちょっとちょっとー!
そんなん一言も言ってねぇーし!





『お、お、臣さん!?』





1人涼しい顔してる臣さんと、目を合わせて真っ赤な顔してる 私と健二郎さん。




『そ、そうなん?俺、ちゃんと仕事してるからな!
安心して。ほな、今日も帰り迎えに行くから……』





健二郎さんは、立ち去る間際に私の頭にポンと手を置いて、さっきまで座ってたデスクに戻った。




『臣さん、帰りましよ』




『もういいの?』




『だって……』




さっきから健二郎さんが、シッ!シッ!ってしてるもん。

020→←018



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花梨 | 作成日時:2018年10月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。