検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:2,855 hit

5.町と島 ページ5

.

 大きな町に着くと、いなくなったイケメン武芸者の噂でもちきりになっていました。
 お城の殿様に仕える武芸者の中でも、一番強かったらしいのです。

 船を10隻も持って商売をしている殿様は、船よりたくさんの武芸者を雇って船を守らせていたのでした。

「鬼ヶ島は輸送船の補給地にちょうどいいのに、あの鬼どもがいるせいで……。
 お前も船を守ってくれるのか?」
「僕は鬼と戦ってみたいんです」
「そう言って船をかすめ取るやつが山ほどいたんだ」

 殿様は次々と武芸者を差し向けましたが、誰ひとり桃太郎には勝てません。

 武芸者全員がのされてしまうと、殿様は桃太郎に言いました。

「お前、やはりここで働かないか? お前ほど強いなら、誰かの下につくべきだ」
「僕は鬼ヶ島に行きます。そう決めてきたので」
「……あっそう」

 殿様は一番小さくて一番ぼろぼろの小舟を貸してくれました。

 4人は意気揚々と海に出ましたが、船には底に穴があいていました。
 桃太郎と犬が櫂をこぎ、猿が水を汲みださなければなりません。
 3人とも必死になって動きました。

「あっちに島が見えるよ、もうちょっとだよ!」

 雉が空の上から方角を見てくれたので、何とか島にはたどり着けました。
 が、日はとっぷりと暮れ、全員すっかりくたびれてしまいました。

「今夜は野宿かなあ」

 焚火を囲んで最後のプロテインバーを分け合っていると、暗がりで小さく足音がします。

「誰だ!」

 桃太郎はとっさに刀を抜きましたが、やってきた男(演:目黒連)はその剣先を素早くかわしました。

「いや、火が見えたから火事かと思って……」

 黒い袴を履いた男は、焚火の明かりでもわかるくらい物凄いイケメンでした。
 二重瞼と黒目がちの目に、すっと通った鼻筋。
 少し乱れた黒髪も色気を添えています。

「まさか……帰ってこなかったイケメン武芸者……?」
「え……?
 あ、そっか。町ではそういうことになるのか」

 男には、自分が行方不明だという自覚がなかったようでした。

6.男と鬼→←4.雉は知りたがり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:snow , 雪男 , 二次創作   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:知り合いのすのたんに布教を受けました | 作成日時:2023年7月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。