検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:40,728 hit

7ー8 ページ11

かごめ>・・・時間。どれくらい経った?

鬼太郎>ほんの2、3時間だ。

かごめ>2、3時間・・・そんなに・・・。

鬼太郎>そんなにって、まだしばらくは寝てた方が賢明じゃないか?

かごめ>五月蝿い・・・けほっ、けほっ。

鬼太郎>あの雨の中、すねこすりに気力を与えるからだ。風邪をひいたのは自業自得だ。

かごめ>なら放っておけばいいじゃない。

鬼太郎>・・・。

いつもの鬼太郎なら、そうしていただろう

だが今回は出来なかった

玄関に放っておくわけにはいかないと、せめてベッドまでは運んでやろうと抱え上げた

この時感じたのは、以前よりも断然高くなった彼女の体温

そして、軽いと思った

これまで1、2回程は抱えたことがある

元々少し軽いとは思っていたのだが、今回は更に軽いと感じられた

すねこすりの件から、しばらく経つ

おそらく、ろくに食事を取っていなかったのだろう

この家から更に出難くなったのは、内装のせいだ

中学生の少女ひとりが住むには、かなり殺風景過ぎる部屋

本当に必要な物しかないその内装は、まるでいつ自分がいなくなってもいいようにしてあると思える

彼女はこのまま、大人しく死ぬつもりなのだろうか・・・?

かごめ>・・・ねぇ。

鬼太郎>?

先程までの苛立った口調と違い、弱々しい声掛けに思考が戻ってくる

かごめ>あなたなら、私を殺してくれる?

鬼太郎>ーーえ。

思考が止まる

聞かれると思っていなかった疑問を呟かれ、動けなくなる

かごめ>冗談よ。本気にしないで。

鬼太郎>・・・冗談に聞こえなかった。

かごめ>・・・・・私は、人に仇なす妖怪だけを滅する。それが宮代家(うち)の基本方針だし、私も納得してる。それに呪いを掛けるぐらいだもの。人に仇なす妖怪だと思ってる、私が探してる奴も。

つまり、人に仇なす妖怪を滅していれば、巫女の勤めも果たせて目的の妖怪も探せる

一石二鳥だ

かごめ>それまでは、ちょっと足掻いてみるつもり。願望は変わらないけど、私達を呪った奴も滅したいと思うのも、本心だから。

鬼太郎>・・・。

かごめ>・・・喋り過ぎた。運んでくれてありがとう。もう、いいから。

そう言って眠ってしまった彼女を、彼は無言で見ていた

気を失い、荒い呼吸を繰り返していた彼女は苦しそうだった

鬼太郎>しっかりしろ!

抱えてベッドまで運び、寝かせる

側にあったテーブルには薬があった

袋を見る限り、病院には行ったらしい

風邪薬と解熱剤が入っていた

7ー9【終】→←7ー7


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななか - 更新頑張ってください! (2022年2月14日 13時) (レス) @page45 id: ffd4f837c8 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - ミサカさん、令和おめでとうございます! 鬼太郎夢小説連載頑張って書いて下さい。 (2019年5月16日 10時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
みっこ - 次回楽しみにしてます!更新頑張って下さい!応援します!!\(одо)/ (2019年2月10日 1時) (レス) id: f38aff3a8c (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - こんばんは、ミサカさん、お元気ですか? こちらは毎日元気にしています・・狸軍団の次回をお待ちしております! (2019年1月28日 19時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
小雪(プロフ) - はじめまして、とても面白かったです(*^^*)更新たのしみにしてますがんばってください (2018年11月26日 3時) (レス) id: 8802fb7331 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサカ美琴 | 作成日時:2018年5月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。