検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:87,110 hit

1ー7 ページ8

鬼太郎>父さん。心配かけてすみませんでした。

目玉>いやいや、ワシはお前の無事を信じておった。

鬼太郎>僕が動けない間にも、人間がたくさん吸血木にされたんですよね?

目玉>ああ、そうじゃ。

鬼太郎>行きましょう、父さん。

まなの掌の上にいた目玉おやじは、鬼太郎の肩に飛び乗る

それを確認すると、鬼太郎は歩き出した

更に後ろを、まなとかごめがついて歩く

鬼太郎>まだわからないのか?のびあがりは危険なんだ。

まな>でも!でも、ついて行きたい!私にも、何か出来ることがあるはずだよ!

鬼太郎>・・・・・君も来る気なのか?

かごめ>まなが行くなら、私も行く。乗り掛かった船だもん。最後まで付き合う。

鬼太郎>・・・・・勝手にしろ。もう二度と助けないからな。

まな>わかってる。

かごめ>それで構わない。





目玉>どうやらのびあがりのせいで、工事はストップしたようじゃな。

まな>のびあがりはいるの?

鬼太郎>いや、いないみたいだ。

かごめ>!

鬼太郎>来た。

まな>何?静電気?

かごめ>前も立ってたけど・・・髪。

目玉>妖怪アンテナと言ってな、鬼太郎が妖気を感じると立つんじゃ。

まな>スマホみたい。

鬼太郎>隠れろ!

2人は鬼太郎に手を引かれ、クレーン車の影に身を隠す

今度はまなの目にも、のびあがりがはっきりと見えた

まな>なんか見える!あれがのびあがり?

鬼太郎>しっ!

声を潜めてはいるが、静かにするよう促されたまなは口を塞ぐ

目玉>まなちゃん。あんたもだんだん妖怪を信じるようになった。だから、見えるようになったんじゃ。

すると気付いたのか、のびあがりの目がこちらに向けられる

が、杞憂で終わったようだ

そのまま床を這うようにして歩き始める

次の瞬間、鬼太郎はクレーン車の影から飛び出した

鬼太郎>リモコン下駄!

ヒットはしたが、特にダメージは無さそうだ

鬼太郎>くそっ!

体勢を立て直し、追撃に入る

鬼太郎>髪の毛針!

のびあがりの体に何本も突き刺さるが、これもダメージは無さそうだ

無数の手や、目から発射される攻撃を避ける鬼太郎

が、隙をつかれて左足首を捕まれる

引っ張られた衝撃で転んで背中をつき、目玉おやじは鬼太郎の頭から転げ落ちる

まな>鬼太郎!

かごめ>下がって。

まな>え?

かごめ〈確か、のびあがりの弱点は・・・〉

目玉おやじを左手で掴んで回収し、右肩に乗せたかごめ

それから両手を合わせると、淡い桃色の光が発光した

1ー8【終】→←1ー6


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤノ - こんにちは、初めまして…新シリーズ鬼太郎を毎週見ています、サヤノと申します、ミサカさん、巫女の宮代さんはある事情で呪いを解くゆえに妖怪退治をしていましたね…それから私はたくさんの妖怪をしっかりと存じております。 (2018年5月17日 16時) (レス) id: cb9756c96f (このIDを非表示/違反報告)
ベル - 現在アニメで新シリーズ放送見ています。鬼太郎の声優さん良かったですね。鬼太郎今回はクール (2018年4月23日 21時) (レス) id: bb8a588750 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサカ美琴 | 作成日時:2018年4月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。