検索窓
今日:22 hit、昨日:8 hit、合計:87,111 hit

序章 ページ1

わたしが最初に呪われたのは、生まれてすぐだった

それを聞かされたのは6さいのとき

次に私が呪われたのは、4年後ーー10歳の時

これは仕方がない、自業自得だ

最初に私を呪ったのは、この名前と妖怪だった

次に私を呪ったのは、産みの親である母だった

名前は呪いとは言えなかった

嫌っているから、私が勝手に“呪い”と呼んでいる

そう、本当は嫌いなだけ

でも妖怪から受けたモノは、本物の“呪い”

2つの呪いと生きる私は、いつ死んでもいいと思っていた

私のせいで誰かが傷ついて、呪われるのはもう嫌だから・・・

母は呪われた

妖怪と、私に

母を呪ったのは、私を呪ったのと同じ妖怪

あいつはまだ生きている

必ず消すと誓った

そして、私も母を呪ってしまった

ただ生まれてきただけで、呪ってしまったーー

だから母は、私を消そうとした

でもなぜか、私はまだ“ここにいる”

母はあの時、私から手を離した

でも、そのせいなのか、私は母から2つ目の呪いを受けた

この呪いが解ける日は来ない・・・ずっとそう思っていた



でも、私はまだ知らなかった



この呪いを解ける人がいることを



だけど、その妖怪(ヒト)のことを私は最初、受け入れることが難しかった

人間(私達)を助ける・・・そんな存在もいるとは知っていたけど、今までが今までだから

散々命を狙われてきたんだし、疑心暗鬼になるのも仕方ないと、我ながら思う

だけど、そんな私でも彼は・・・嫌わなかった

私の呪いを、あなたは解ける?

答えはなかった

でも代わりに、強い眼差しを私に向けてくれた

見た目なんか気にしなくなるくらい、とても強くて、頼もしくて、真剣な瞳で・・・私を見てくれた

それだけで充分な答えを、彼はくれた






中学一年生、13歳

私は、彼に出逢ったーー



本来なら出逢わなかったかもしれない私達が出逢ったのは、あの事件の時・・・

どこぞのお馬鹿な動画作成者が、ある妖怪の札を剥がして復活させてしまったその事件



そこからが、物語のはじまり



私達が出逢った、その出来事だったーー

妖怪が目覚めた日1ー1→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤノ - こんにちは、初めまして…新シリーズ鬼太郎を毎週見ています、サヤノと申します、ミサカさん、巫女の宮代さんはある事情で呪いを解くゆえに妖怪退治をしていましたね…それから私はたくさんの妖怪をしっかりと存じております。 (2018年5月17日 16時) (レス) id: cb9756c96f (このIDを非表示/違反報告)
ベル - 現在アニメで新シリーズ放送見ています。鬼太郎の声優さん良かったですね。鬼太郎今回はクール (2018年4月23日 21時) (レス) id: bb8a588750 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサカ美琴 | 作成日時:2018年4月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。