検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:3,909 hit

7.5話「少年と赤ちゃん」 ページ15

???視点

ぽつりぽつりと雨が降り、周りの人は傘をさす。
俺は、傘を持っていなかったから小走りで街をゆく
あの人め…!今日は晴れると噓を付きやがって…!許さないからな!
しかも彼奴も雨降ると知っていたはず…。2人揃って俺を騙しやがって!

「……ぎゃぁあ……おぎゃぁあ………」

「…!?赤ちゃんのこえ…?」

今確かに赤ちゃんの声が聞こえた。俺は耳がとてもいい。遠い所でも耳に入る
…あっちか?

俺はしばらくまた赤ちゃんの声がしないか耳を澄ました。

「おぎゃぁあ…おぎゃぁあ」
声が近くなる。そう遠くないはず。
俺はその声がする方向に前より早く走った。




路地裏に赤ん坊が段ボールの中で寝ていた。
赤ん坊の髪の毛は赤く、綺麗だった。

「お前は…捨てられたのか?それとも…置いてかれたのか?」

「ふぎゃぁあああ!!ぎゃぁあ!!」

俺はそっと赤ん坊を抱いた。雨だというのに赤ん坊の体は暖かかった。
赤ん坊を抱きかかえると1通の紙が地面に落ちた

「…?なんだこれ」


『どうかこの子を拾ってあげてください。名前は「××A」です。私たちでは育てられないのです。どうか。どうか…』

苗字のところはかすれていて見えなかった。
A…。この赤ん坊はいい名前を持ったな。

「…お前。しょうがない。俺が預かってやる。そしてお前を立派に育て上げる。
まだ俺は5歳…だが、お前の親代わりになってやる。A」

赤ん坊はすると泣くのをやめ、俺の顔を見た。

…いい目を持ってる。蒼い目だ。

「へへッいいか?俺の名前は『井坂一歩』っていうんだぜ?カッコイイだろ?」

赤ん坊はにぱぁっと笑い。「いぃい」っと喋った。

―――――――――――――――――
オリジナルキャラ

井坂一歩【いざか かずと】
性別:男
赤ん坊を拾い、赤ん坊を育てると決断をした。親に産まれたすぐに捨てられ、ある人に拾われた。
出身地は山梨か静岡県。(拾われたところが山梨県であるため)
まだまだ未熟。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←7話「同い年」


ラッキーアイテム

お好み焼き

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラ

芥川龍之介


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソルトン@カレー殿下(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます!!頑張ります!! (2017年11月21日 19時) (レス) id: b84945081e (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^キャラ崩壊、最高でした^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月20日 22時) (レス) id: 8c0a96a096 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソルトン@カレー殿下 | 作成日時:2017年11月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。