検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:5,530 hit

マスクとピアス byこたつむり ページ7

「それ、外さへんの」

「さァ? どうしよ」


いつもマスクをするAに、普段だったら絶対聞かないであろうことを口走る。
普段だったら、である。
初めの頃、同じことを訪ねたときは気分を害したようで、あからさまに嫌そうな顔をしていたのに。
それだけ親交が深まったってことやろけど。
今回はどうしようか悩んでいるようにマスクをイジる。

屋上にいるからなのか、秋の風が僕とAの間を吹き抜ける。
秋の彼岸も終わり、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通り、もう秋らしく冷え込んできたのだが、入学してから一度も外したことはない。
流行り病があるわけでもないのに、どうしてつけるのかと不思議に思ったことは幾度もあるが……


「珍しいやん、ちゃんと答えてくれんねん」

「気が向いただけ。なァ、ピアス開けんのって痛いか?」

「そうやなぁ、開けるときは痛いけど、落ち着いたら痛ないで」


にやにやとからかうような笑みを浮かべながら率直に聞くと、素っ気なく返してくる。
何かを思い出したように尋ねるAに、無意識の内に右側のピアスをいじりながら答える。
もしかして、僕のピアスに興味を持って……? なんて、ありえへんか。
ふざけたことを頭から追い出し、一番安全なのは医者に開けてもらうことやでと付け足す。


「ふぅん、そんなもん? 自分で開けるのは?」

自分で開ける(セルフピアッシングする)んならピアッサーやったり、ニードルを使うとええで。安全ピンはだめ。バイキン入りやすいさかい。あとは、消毒は開ける前後できちんとね」

「へぇ……」


他のことに関心をいだいているAは珍しく、「どこに売ってるかな……」と呟いた。
Aもピアス開けるんやろか、なんて考えていると、学校のチャイムが鳴ってしまい、二人で慌てて教室に向かう。



今日もまた(二人だけだが)屋上に集まっていると、Aが左側にピアスを開けていることに気がついた。
自分とは開けている場所が左右対称で、自分みたいにいくつもちゃらちゃらと着けるつもりではないらしい。
どちらかというと、控えめで、といった風。
センラとおそろいのイヤーカフもしてほしいなとも思うけれど、流石に恋人でない今の状態でそれを言ってしまえば独占欲が過ぎる。


「ピアス開けたん? あ、マスクにもつけてるんやな、ええ思う。どっちもええやん、似合うてる」

「あっそう、」

マスクとピアス byこたつむり→←華の、、、、J、、、K、、?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:大人数合作 , 歌い手 , 短編集、反応集   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜(プロフ) - mさん» コメントありがとうございます〜!文才の神みたいな作者さんがいっぱいなので楽しんでくださいね^^ (4月15日 9時) (レス) id: 316f75b05d (このIDを非表示/違反報告)
m - 初コメ失礼します、!なんか、その、んと.. 凄く好きです!!語彙力が乏しくてなんか変になっちゃった..ww具体的に好きな理由を言語化できないけどとにかく好きです! (4月3日 21時) (レス) id: de8cd53295 (このIDを非表示/違反報告)
月夜(プロフ) - こたつむりさん» わ!!!こっちゃん!!!久しぶり!!意味深な笑い怖すぎる (4月3日 5時) (レス) id: 34cc6412e1 (このIDを非表示/違反報告)
こたつむり(プロフ) - 月夜さん» お久しぶりにお顔出しましたね…………ふふふ (4月3日 3時) (レス) id: e89ed18301 (このIDを非表示/違反報告)
月夜(プロフ) - ひゃー懐かしい (3月22日 14時) (レス) id: 34cc6412e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろんな作者さん x他1人 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2021年9月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。