検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:7,791 hit

エイプリルフール byこたつむり ページ42

「センラ」

「ん?」

スマホをいじっていると、名前を呼ばれる。

「今日ってエイプリルフールじゃん」

「うん」

「嘘は何回ついてもいいんだけど叶わないって」

「うそ」

今日がエイプリルフールであることを再確認した上でその話を持ち出す。
これから浦島のみんなに彼女できたって嘘つこうと思っていたのに。
慌てて顔を上げる。

「嘘だよ。嘘は一回だけ、午前中に。叶わないって言うのはほんと」

ひっかかったーなんていうから睨みはするけれど当の本人はどこ吹く風。
叶わないなら一回も二回も同じじゃん。
いっそのこと今年は災害があるなんて嘘ついてみるか?
そうすれば今年一年は災害がないとか……?
いや、彼女できないって言ったら彼女できるかな。

「センラぁ、センラのこと好きなんだよね」

「え、うそ……?」

「あっはは、Got you」

ボソリと呟いた言葉に反応した。
いやいや、これもどうせセンラを誂うための嘘に決まってる。
そうなるとセンラのこと嫌いってなるけど。
それはそれで嫌だな。
狼狽えていると、隣から鈴の音のような笑い声が聞こえ、恨めしく思える程発音の良い、帰国子女なんじゃないかと思えるほどきれいな発音で英語をいう。
あなたを捕まえたとか、ひっかかったーとかの意味があった気がする。
それにもう嘘はついて……
つまり

「えっ、嘘やん……」

罰ゲーム byこたつむり→←交通事故2 byこたつむり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:大人数合作 , 歌い手 , 短編集、反応集   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜(プロフ) - 依吹さん» 了解です (2021年4月23日 22時) (レス) id: 257f10f00d (このIDを非表示/違反報告)
依吹(プロフ) - いっぱいになりました。 (2021年4月22日 23時) (レス) id: fd3e74f050 (このIDを非表示/違反報告)
依吹(プロフ) - 時林檎。さん» 急にどうしたんですか。筋トレにでもハマりました? (2021年4月22日 23時) (レス) id: fd3e74f050 (このIDを非表示/違反報告)
時林檎。 - 依吹さん» 筋肉は裏切らない (2021年4月22日 17時) (レス) id: dae35fe255 (このIDを非表示/違反報告)
依吹(プロフ) - 時林檎。さん» ほんとですか! ありがとうございます。ほんとごめんなさい (2021年4月19日 22時) (レス) id: fd3e74f050 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろんな作者さん x他2人 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2021年1月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。