検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,030 hit

3話 ページ3

.





その途端風がぶわっとふいた。カーテンが破れるほど、窓が割れるほどに。


机や椅子があちらこちらにぶっ飛ぶ。



そんな状態でも先輩は包んで守ってくれている。



うっすら目を開けると、真上から机が降ってくるところだった。





『あぶないっっっ』




ついつい先輩を守るような形になってしまった。案の定、机が頭の上に。
一瞬のことすぎて痛みを感じることもなく意識を手放した。








.







目が覚めると、病院にいた。近くには、お父さんが手を添えて目を腫らしたまま寝ていた。
何が起きたのかよく分からないままお父さんを見つめる。と、お父さんと目が合った。




『おはよ。』



するとお父さんが飛び跳ねて抱きついてきた。苦しいけども嬉しいのでそのままにしておく。


そして今気付いた、お父さんがなにか話しているようだけど何も聞こえないことに。



『おとぅ、さん?』



詰まりながら言うと口を ご、め、ん、ねとゆっくり動かした。
なにがごめんね?私が怪我したこと?

お父さんは紙に何かを書いて見してきた。その紙には、落ち着いてね。Aは耳が聞こえなくなったんだ。守ってやれなくてごめん。そばにいてあげられなくてごめん。
そう、書かれていた。


視界が歪んだ。何だかぽわーとする。何から考えたらいいのか分からない。私の耳が?聞こえない?嘘でしょ?



だが次第に脳が追いついた様でお父さんに抱きつきながら泣く。
涙がかれるまで。


頭と、背中をさすってもらっていると、だんだん落ち着いてくる。



『せ、先輩は…?!』




視界が歪んだまま尋ねた。
自分がちゃんと話せてるのか分からない。閉じ込められてるみたいでとても怖い。
でもあなたを撫でる手は止まってなかったため少し安心する。

お父さんが書かれた紙には、Aだけが倒れててあとは誰もいなかったって。1週間も目が覚めなかったんだよ。もう目が覚めないんじゃないかと本当に怖かった。と。


いつの間にか先生がきて色々してくる。
手紙の内容を頭の中でグルグルさせながらされるがままになる。



先輩は無事だったのかな?
そう無理矢理思って一日を過ごすことにした。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cueee | 作成日時:2020年3月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。