検索窓
今日:11 hit、昨日:21 hit、合計:342,509 hit

ページ43

傍観者でいるはずだった。

俺にとって一ノ瀬Aは一度顔を合わせたきりの赤の他人で。俺が関与しなくても侑と治が何とかしてくれる。俺には全く関係のないことじゃん。



「なッ!?」

「何撮っとんのや!!」

「いやいい光景だな〜と思いましてね?」



チラリと上履きの色を見る。うわぁ3年生じゃん…
まぁそっちの方が都合いいか。



「先輩たち、これ教師に見せたらどうなると思います?」

「はぁ??」

「アンタたちが就職するか進学するかとか、もう既に合格してるとか、そんなこと俺にはどーでもいいけど」

「なんや1年か!?調子のんなや!!」

「これ、教師に見せてこよっかな〜。ネット上にアップでもいいかも?」



あからさまに焦りだす3人。うんうん。自分の進路大事だよね。





「それ、早く綺麗にして戻せよ」

「…ッ!」





あぁ俺、こんな正義感の強い人間だったっけ。他人の絵を破られて怒るなんてさ。


__いや、実際俺は狡い人間だ。





『……またか』





あの時の一ノ瀬さんの顔を、忘れられない。寂しげで苦しそうで、美しいあの顔を。

きっとあの出来事を双子は知らない。そして、今起こってることも。

俺だけが知っている。



「お?角名やん。こんなとこで何しとん?」



気が付けば絵はぐしゃぐしゃだが元の場所に張り出されていて、上級生もいなかった。



「侑こそ、何してんの?」

「A探しとるんやけど見つからんねん。何か知らん?」



きっと、また呼び出しでも食らってるのではないかと心配しているのだろう。少し焦った様子が伺える。

今のこと、侑には言うべきかな。なんて。



「__いや、知らないかな」




言う気もないのに悩む必要なんてないよね。



言わないのは正義感から?侑たちに余計な心配をかけさせないため?わざわざ心配かけないよう隠してる一ノ瀬さんを庇うため?

ヒーロー気取り。偽善者。言いようは沢山あるけどどれも違う。むしろ偽善者であれば良かったのに。

だって俺のコレはただの、



「ツムと角名やん。こんなとこで何しとん?」

「俺と同じこと言うなやサム」

「なんやと?てかA知らん?」

「同じこと言うな言うてるやん!!」







「__はっ、やっぱお前ら双子だな〜」








__Episode.角名倫太郎「独占欲」

お久しぶりです(11/1更新)→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1023人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮兄弟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちー(プロフ) - 安蒜 佑さん» ありがとうございます!え、明日じゃないですか!!私は今日で終わりましたが、明日の受験頑張ってきてくださいね!! (2020年10月24日 20時) (レス) id: 82aa1e1d2c (このIDを非表示/違反報告)
安蒜 佑(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!受験、私は10月25日です。お互いに頑張りましょうね! (2020年10月14日 21時) (レス) id: 789e459cc4 (このIDを非表示/違反報告)
ちー(プロフ) - ブドウ味のリンゴさん» 率直でシンプルな感想!ありがとうございます!そういうの好きです(?) (2020年10月14日 19時) (レス) id: 82aa1e1d2c (このIDを非表示/違反報告)
ちー(プロフ) - 89さん» お返事遅れて申し訳ありません!そう言って貰えてとても嬉しいです…!しばらく更新できなくてお待たせしてしまっていますが、更新再開までもう少しだけお待ちください…! (2020年10月14日 19時) (レス) id: 82aa1e1d2c (このIDを非表示/違反報告)
ブドウ味のリンゴ - んもう!好き!!!!! (2020年10月11日 23時) (レス) id: 106317acf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちー | 作成日時:2020年4月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。