検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,174 hit

第三節麻倉葉6 ページ35

立香「…君はさ、私がマスターでいいの?」







葉「あぁ。」







立香「たった今、知り合ったばかりなのに?」







葉「でも、アンナに認められたから、ここに来たんだろ?」








立香「え?」








葉「アンナがお前をここに送り込んで、オイラを連れ戻すように言ったのは、お前ならできると思ったからだ。
そして、現にお前はここまでたどり着いて、オイラを見つけた。
十分、すごい奴だ。」








立香「そ、それだけの理由で私を信用できるの?」








葉「できる。アンナが信じるなら、オイラも信じる。」








立香「!…
…え、ちょっと待って。それなら、何も別にここじゃなくてもよくない?」








葉「オイラも最初はアンナにそう言ったぞ。
ヨミの穴は普通の人間はもちろん、大抵のシャーマンでも死ぬか、発狂して壊れる場所だからな。
でも、アンナの奴、それじゃ生ぬるいって言うから、オイラ、ここに放り込まれたんよ。
カルデアのマスターが迎えに来るまで待ってろって。」








立香「ス、スカサハ師匠含む先生サーヴァント組並みのスパルタだ!!」








葉「うぇっへっへっ、アンナは身内にも他人にも容赦しねぇからなぁ。
…でも、厳しいだけじゃなかっただろ?」








立香「!…うん。」








葉「なぁ、もし、よかったら、お前のことも聞かせてくれねぇか?」








立香「!…いいよ。何話そうかな…。」








葉「じゃあ、お前が楽しいと思った話を聞かせてくれ。」








立香「!…それじゃあ…」








立香はマシュやカルデアの皆のこと、これまで攻略してきた特異点のこと、そこで出会った様々なサーヴァントの話を葉に話した。

暗闇で葉の表情はわからなかったが、葉は立香の話にちゃんと相づちを打ちながら、笑ったり、驚いたりしてくれた。

決して質問をしたり、茶々をいれたりはせず、立香の話に素直に耳を傾けてくれた。

話している内に立香の暗闇への恐怖は失せていった。

第三節麻倉葉7→←第三節麻倉葉5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:FGO , シャーマンキング , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タンポポ | 作成日時:2022年9月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。