検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:29,482 hit

41 crystal* ページ45

貴女side


「じゃあ、次だ!『国に幸せを放つ場所』?ってどこだ?」

大ガマさんが解読を進めた。


「『国に幸せ』か………、でもそれって『国民の幸せ』と同じ意味なんじゃないか……?」


「多分そうだと思います、『国民の幸せ』とはやはり、『国が栄える』ことでしょうか……?」



私も皆さんと一緒に考える。



「『国が栄える』ことを『放つ』つまりは、
『原点』ということだな。やはりそうなると、国を治めている女王か……… 」



土蜘蛛さんの意見に全員が納得した。



「つまりは、『国の幸せを放つ場所』というのは、『女王がいる場所』ということでしょう。A、それについて何か知らないか?」


女王のいる場所……………、

そういえば、この本にそんなことが書いてあるページがあったような気がする。

本を手にとってページをめくった。


「ええっと、確かこの辺りに書いてあったような…………あっ、ありました!

ここです、セレスティアルティア王国の真ん中にそびえる『クリスタルキャッスル』です!」



「その、『クリスタルキャッスルに例のクリスタルがある』ということなのか。」



「そういうことになるな……… 」


オロチさんは、表情を変えずに言った。


「『その光、すべてを持ち、光、闇を持つ』………どういうことだ?」



「多分、それもイメージの問題だねェ。
君は『光と闇』って聞くとどんなイメージがあるかい?」


キュウビさんが私の方を見て言った。


「わ、私ですか……?!えっと…….、『光と闇』は正反対の言葉ですし………、『光』は
良いイメージで、『闇』は悪いイメージでしょうか……?」


「そうなると、『すべてを持ち』は『すべての力を持ち』ということか………!」


すべての力を持ち…………?


「それって、『良い力』も持ち、『悪い力』も持つということですか………?」


「ああ、…………… 」


クリスタルにそんな力があるなんて………


なんだか怖くなってきた。

42 crystal*→←40 crystal*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみ恋。 | 作成日時:2015年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。