検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:69,553 hit

~第57歩。~ ページ22

「あのね、とっても苦しいの」
「うん」
「自分じゃないみたいな自分がいて」
「うん」
「……気づいたの、わたし。ソウジロウ君のこと、どうしようもないくらい好き」
「うん」
「でも、こんな嫌な感じのわたし、ソウジロウ君に嫌われちゃうって、思って、わたしっ……」

ぶわああ、と涙が溢れる。

大丈夫、という優しい声と共に背中に伝わる手の温もり。

滲む視界に温もりの持ち主……セララちゃんを映すと、優しく微笑んでいた。

それを見てまた涙が湧いてくる。

「まあ、飲め飲め」

あははっと笑ってマグカップを渡してくれるセララちゃん。
ありがとう、と小さく答えてそれを受け取って口をつける。

「……あっづぁ!?!?」
「ええ!?あ、わわ、ごめん、大丈夫っ?!」
けほけほと咳き込むと背中に回された手の回転スピードが上がる。
「……ごめん、大丈夫」
「わわ、ごめんね?よく冷まして飲んで!」
「うん……」

ふーふーと息をかけ、ちまちまと飲み始めた。

「……あ、美味しい」
「良かったあ!へへ、これでも『家政婦』ですからっ!」
「ふふ、セララちゃんかわいい」
「うえっ!?そ、そんなっ!Aちゃんの方がっ」
「わたしはぜーんぜん。かわいげのないがきんちょドジですよー」
「……Aちゃんは、ほんとにかわいいよ」
「……え?」

セララちゃんは真っ直ぐわたしを見て言う。

「何でかな。とってもキラキラして見えるの」
それは、わたしがセララちゃんに思うことと一緒。

「恋する乙女だから、かな?えへへ。でも、だから」

次の、セララちゃんの言葉。この言葉がきっと、ずっと欲しかったんだと思う。

「もっと自信を持って、いいんだよ!」

ああ、また泣いちゃう。

「お、おお!?うん、泣くだけ泣いてねっ!!」

ちょっと焦りながらもずっと隣に居てくれたセララちゃんに、心の底から感謝を伝えたい。

~第58歩。~→←~番外 2~


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

あんぱん

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

てとら


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , ソウジロウ=セタ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜の花 - とても良い話でした!ソウジロウ君の夢小説、完結は少ないのですが最後まで読めて嬉しいです!これでテストも頑張れる…! (2021年4月10日 21時) (レス) id: 22491bc67a (このIDを非表示/違反報告)
黒崎暁月 - 彼方さん» PS,上手く書くコツですか……(^_^;) 私自身まだまだだと思っているので教えてほしいくらいです(こら) ううん、言葉を選んで遊ぶというか、「こんな言い方したら面白いんじゃね?」みたいなのは心がけている……というか、つい楽しくてやってしまいます(だからどうした) (2016年6月7日 18時) (レス) id: 2822cfc68d (このIDを非表示/違反報告)
黒崎暁月 - ありがとうございます!! 画像の投稿は、ヘルプから画像のアップロード(だったかな……)をすれば出来ますが、ログインしていないと出来ないかもしれません(>_<) 分かりづらい説明でごめんなさい。イラストは是非載せさせて頂きたいので色々調べてみますね! (2016年6月7日 18時) (レス) id: 2822cfc68d (このIDを非表示/違反報告)
彼方 - 初めまして、彼方と申します。この度は夢主樣のイメージイラストを描かせて頂いたのですが、お恥ずかしながらどう投稿すれば良いのか分からず・・・。教えて頂けませんか? P.S黒崎暁月さんの作品、大ファンです!出来ればうまく書くコツ教えて頂けませんか? (2016年5月25日 0時) (レス) id: f81975a2a2 (このIDを非表示/違反報告)
黒崎暁月 - るぅさん» ですね、私も書きながら「何でこいつら爆発しないんだろう」と何度思ったことか(こら) 優しいお言葉ありがとうございます! 第一志望に合格してここに帰ってこれるよう、頑張りたいと思います……!!!!!! (2015年12月28日 20時) (レス) id: 942e2bf01a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒崎暁月 | 作成日時:2014年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。