検索窓
今日:15 hit、昨日:18 hit、合計:25,145 hit

36 ページ38

急いでAの体を抱き上げる。
冷たくなっている体に、私の背筋も冷たくなった。


『...』

破片は光を失っていて、どういう訳かAのポニーテールも綺麗になくなっている

「な、なにが起きたぞい!」

こんな事になってもなお喚き続けるデデデに、腹が立ってきた。

「あんたね...!」
「フーム、今は落ち着け。
...今はAを助けるのが先だろう。」

喉元に飛びかかりそうな私を、メタナイト卿が制した。
苛立つ気持ちは収まらないが、確かに卿の言うことは正しい。

「〜っ
Aを、運びましょう...」

Aを私の部屋へ運び、ベッドに寝かせた。

「脈は…元々無かっただろうか。
とにかく衰弱している。ソード、ブレイド。
点滴を貰ってきてくれ。」

「「はい」」

「前にエネルギーの補給は必要無いみたいな事を言ってたけど、どうなのかしら。」

メタナイト卿の方を見ると、何か考え込んでいる様だった。

「この髪飾り…私はこれが原因ではないかと思っている。」

「髪飾りが?」
私は首を傾げた。

「うむ。今は残り滓程しか無い様だが、前はエネルギーに満ちていた。
エネルギー源の髪飾りが壊れたからAも倒れたのではないか。」

「カービィと同じ仕組みじゃない。
…じゃあ、それが壊れたって事は…」

脳裏に死、という単語が過ぎった。

「今は、待つしか無いだろう。」


その後、Aは一週間ほど目を覚まさなかった。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:星のカービィ , アニメカービィ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東方&カービィラブ - いえいえ、こちらこそこんなに素敵な作品を作っていただき感謝しています!続編...!?大変だとは思いますが、少し楽しみです。夢主ちゃん可愛いですね!画力があって羨ましい...!引き続き応援させていただきます。 (2018年6月30日 22時) (レス) id: 17342e30fb (このIDを非表示/違反報告)
ステラテス(プロフ) - 東方&カービィラブさん» 初めの頃から見て下さりありがとうございます。この流れだと続編まで行きそうですかね…?夢主のイラスト、投稿しておきますね。 (2018年6月23日 22時) (レス) id: 6d5110580c (このIDを非表示/違反報告)
ステラテス(プロフ) - コハクさん» とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。優しいお方なのですね。その声掛けが1番嬉しかったです。 (2018年6月23日 22時) (レス) id: 6d5110580c (このIDを非表示/違反報告)
東方&カービィラブ - うわぁ...続きが気になります〜!これからも応援してますね。 (2018年6月23日 20時) (レス) id: 17342e30fb (このIDを非表示/違反報告)
コハク - 続いてくれて、嬉しいです。無理しちゃダメですよ。応援してます。 (2018年6月16日 1時) (レス) id: 8996be223c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ステラテス | 作成日時:2018年1月7日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。