検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:25,141 hit

27 ページ29

「やめ、と、止めるでゲス!おいやめ…
うおぇぇ…」

止めろ止めろと仰るからブレーキを思いっきり押したところ、車が急停止した。

「何するぞい!運転がヘタすぎるぞい!」

『…ウーン、やっぱり足が無いとこういうのは不便ダナァ。足は生やせないのカナ。』

「聞いてるんでゲスか!!」
『ハイ』

デデデ達の方に向き直ると、エスカルゴンは顔を真っ赤にして怒っていた。

「大体、無理矢理車に乗り込むなんて、非常識もいいとこでゲス!
なんというか野蛮というか知性のかけらもないと言うか!
とにかく陛下!こんな奴さっさと…」

エスカルゴンの説教を聞き流していた時、背後から人の声がした。

「デデデと申す者はお前か!
覚悟ーーっ!」

突然出て来た老人はデデデを見つけると、ひん曲がった何かで彼等をぶち始めた。

「A、なんでこんな所に…」

『フーム。チョット大王達にイタズラを…
それより、あの人はダレ?』

「騎士だってさ。」
『騎士?』

老人の方をじっと見る。
騎士と名乗る割には武術がなっていないようで、無造作に武器を振り回しているだけだった

...ソードとブレイドにも遊ばれてるじゃないか

「とりあえず、メタナイト卿に話を聞きにいきましょ」
ソードとブレイドが引いたのを確認し、家の影へ移動する。

「メタナイト卿、あの人は...」

「かなり変な老人だ。」

そうきっぱりと言いきるので「キミも変な老人じゃないか?」と言いかけたが、少し仕舞っておくことにしよう。

「私たちはこれから船を直しに行きます。」
「早く帰ってもらった方が安全です。」

船...はもしかして昨日上空でうろちょろしてた奴かな。

『メタナイト卿、お願いがアルんダケド...
ワタシも同行してもイイ?船の知識ぐらいは沢山アルシ...』
とりあえず手伝いをしたいと思っての申し出だったけど、今のワタシの立場からするとかなり怪しいんじゃ...

「...そうだな。人手は多い方が良い。」

メタナイト卿の了承が得られるとは思ってなかったので驚いたが、船が墜落したという場所に向かうことにした。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:星のカービィ , アニメカービィ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東方&カービィラブ - いえいえ、こちらこそこんなに素敵な作品を作っていただき感謝しています!続編...!?大変だとは思いますが、少し楽しみです。夢主ちゃん可愛いですね!画力があって羨ましい...!引き続き応援させていただきます。 (2018年6月30日 22時) (レス) id: 17342e30fb (このIDを非表示/違反報告)
ステラテス(プロフ) - 東方&カービィラブさん» 初めの頃から見て下さりありがとうございます。この流れだと続編まで行きそうですかね…?夢主のイラスト、投稿しておきますね。 (2018年6月23日 22時) (レス) id: 6d5110580c (このIDを非表示/違反報告)
ステラテス(プロフ) - コハクさん» とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。優しいお方なのですね。その声掛けが1番嬉しかったです。 (2018年6月23日 22時) (レス) id: 6d5110580c (このIDを非表示/違反報告)
東方&カービィラブ - うわぁ...続きが気になります〜!これからも応援してますね。 (2018年6月23日 20時) (レス) id: 17342e30fb (このIDを非表示/違反報告)
コハク - 続いてくれて、嬉しいです。無理しちゃダメですよ。応援してます。 (2018年6月16日 1時) (レス) id: 8996be223c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ステラテス | 作成日時:2018年1月7日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。