検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:284,783 hit

捻り出した術は。 ページ10

.


Aside




早く




早くしないと




間に合わない




考えろ




考えろよ




考えついた時に




もう手遅れでしたじゃ




ダメなんだよ




どうする




どうすればいい





?1「おー、やってるっすねー」



その時ふと聞こえた声


考えるのは止めずに目線だけチラっと動かす


真っ黒なジャージを羽織った高校生が3人


試合を見ていた



A「(あれ…烏野の……?)」



今話していた坊主頭の人は口調からして後輩なんだろう


「〜っす」なんて口癖の人なんていない。普通は


知り合いに1人いるけどまあアイツは………特殊だしな


天才ってのは一癖も二癖もある奴ばっかって言うし


色素の薄い髪の人と黒髪の人はお互いにタメだったから同級生なんだろうか


時期からして1・2年生………


つまり私と翔陽の先輩となる人たちだ


恐らく“コート上の王様"のプレーでも見に来たんだろう


アイツも来年になったら高校に上がる訳だから


まあそんなことはともあれ今は試合だ


先のことを考えるのは大事だけど今はその時じゃない


ああでもないこうでもないと考えているとあの坊主頭の先輩が言った



?1「雪ヶ丘の1番、もっと動けそっすねー」



…………動けそう?


まだ?


これ以上に?


選手の気持ちも大切だ


翔陽たちに聞いてみようか



A「翔陽。攻撃の仕方なんだけど」


日向「!見つかったか!?」


A「うん。アンタまだ動ける?」


日向「……?」


A「これ以上にコートを走れるか?って聞いてるんだけど」


日向「おう!」


A「じゃあスパイク打つ時、ブロックする相手の前を走り抜けて端まで行って。
んで、翔陽にトス上げる人は翔陽の手元にダイレクトデリバリーね」


関向「ダイレクト………?」



幸治が分からなさそうだったから籠からボールを出して壁に向かってトスを上げる



A「ダイレクトデリバリー、ね。こういう真っ直ぐな速いトスのこと」



ダンッという音が鈍く響いてボールが落ち、転がってくる


おおっと多くはないギャラリーから声が上がる


や、ただのダイレクトデリバリートスだから。上げただけだから


異名なんてつけられて注目されると小さなことまで見つめられるから嫌いなんだ


そんなことを思ってると第2セット開始のブザーが鳴る


トスあげただけで休憩おわった…!


.

見世物じゃない。→←焦りは禁物。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (751 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(みこしば)。(プロフ) - 鏡さん» コメントありがとうございます!ずっと更新停止状態だったのでがんばります…! (2020年8月25日 19時) (レス) id: 8b09ea4f12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になります!更新頑張ってください! (2020年8月15日 20時) (レス) id: 37e8b92374 (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» いえいえ、こちらこそ描かせて頂き有難うございます。楽しかったです(*^^*) (2018年4月13日 17時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)
京陽竜(プロフ) - 新橋浅葱さん» ありがとうございます〜! ぜひ紹介させていただきます! 本当にありがとうございました(*´▽`*) (2018年4月13日 15時) (レス) id: 0c7e83fa2a (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» 喜んで貰えて良かったです。 イラストはどうぞご自由にお使いください。 (2018年4月13日 12時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えれくと | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年8月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。