検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:284,767 hit

顔を覗かせる不安。 ページ4

.



泉「でかっ…!!」


関向「こぇえ!!」


日向「ひっ……!!」


A「(やっぱ強豪、良い人材揃ってるな…!こりゃちょっと厳しいか…)」



ははっと声を出して笑いを浮かべるAだが、その笑い声も心なしか乾いている



A「(こいつらが一回戦目の相手。別にウチの選手たちに文句があるワケじゃない、貶すワケでもない…。
けど実際、勝てるかどうか…今回ばかりは分かんねー…)」



そう、別に文句を言いたい訳ではないが本当のことなのだ。
日向以外の選手はまだまだ素人同然の1年生3人と違う部活から急遽ヘルパーとして来てくれた素人2人


もちろん一朝一夕で上手くなれる訳もなければ、わざわざ違う部の試合に出てくれる人もいない訳なのでその点については感謝の念も忘れない


しかし5人がほぼ素人まがいであるこの"チーム"をコートの中で、プレーで引っ張り相手と戦うのは日向1人だけである


思考を巡らせて必死に打開策を考えても
休憩中に足や首筋などに氷を当てて疲れを軽減させても
声が枯れるまで応援してもそれは変わらない


どれだけAが頑張っても男子の試合に女子が出ることなど許されないのだ


A自身それは分かっていたことであり、それが差別ではなく規則であるからこそAは自分の無力さを痛感し、そんな自身が腹立たしかった



A「(サポートしてやるなんて偉そうなこと言っておいて結局何も出来てないじゃないのさ…)」


関向「いや…ぅおぉい!こんな時に静かになんなよ!! お前ら性に合わないんだよ!
それにビビるだろ!!」


泉「それは後者の理由が大半を占めてるよね…。まあ緊張するのは分かるケド…」



日向の肩を持ちガクガク振る関向と胸に手を当て顔を青くしている泉、緊張で震える1年生たちを交互に見てAは口を開く



A「うるさい、勘違いしないで、ちょっと考え事してただけだし。翔陽と違って緊張とかそういうのではないから」



それに対して「あーそーかよ」と関向、「相変わらずクールだなぁ」と泉が言葉を発する


顔を青くしてお腹をさする日向を一瞥してAは声をかけた



A「ん、翔陽もっかいトイレ行ってきな。万全の態勢で挑まなきゃ負けちゃうよ」


日向「おう……、行ってくる…」



ギュルルルルと鳴ったお腹をさすりながら再びトイレへ向かう日向の後ろ姿を見て、Aの心配は尚膨らんでいく


.

追いかけて。→←2人の様子。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (751 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(みこしば)。(プロフ) - 鏡さん» コメントありがとうございます!ずっと更新停止状態だったのでがんばります…! (2020年8月25日 19時) (レス) id: 8b09ea4f12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になります!更新頑張ってください! (2020年8月15日 20時) (レス) id: 37e8b92374 (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» いえいえ、こちらこそ描かせて頂き有難うございます。楽しかったです(*^^*) (2018年4月13日 17時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)
京陽竜(プロフ) - 新橋浅葱さん» ありがとうございます〜! ぜひ紹介させていただきます! 本当にありがとうございました(*´▽`*) (2018年4月13日 15時) (レス) id: 0c7e83fa2a (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» 喜んで貰えて良かったです。 イラストはどうぞご自由にお使いください。 (2018年4月13日 12時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えれくと | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年8月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。