検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:39,106 hit

ヘアカット(祈り)1 ページ45

4/10の金ローは「名探偵コナン 純黒の悪夢」
そんなわけで…ネタバレではありますが…。
純黒ネタです。
=================

 チョキチョキチョキチョキ…
「あ!」
 
 赤井の髪を切っているまさにその時、
りおは声を上げた。
赤井はドキリとする。
「おい…どうした?」
頭は動かさず、視線だけりおの方へ動かすと、
恐る恐る尋ねた。
「え? あ、ううん。失敗したわけではないわよ。
ちょっと思い出しただけ。」
 りおは再びハサミを動かす。

 「ふーん。」
「なによ、ハゲにしたと思った?」
「さすがにハサミでハゲは作れないだろう。
てっきり切りすぎたのかと思っただけさ。」
「ちょっとくらい切りすぎたって、どうせ
ウィッグ被るし、秀一さんの時はニット帽
被っているし。問題ないでしょ。」
ニヤリと笑ってりおは呟く。

 「まあ、そうだが。夜、お前の前では
どっちもかぶっていないだろう?」
「一部だけ短くなった髪を笑うのは
私だけって事ね。」
「ひどいな。失敗したのはりおなのに。」
「だから…まだ失敗していませんって。」
お互いに憎まれ口を叩き合うのは、
最近のお決まりだ。

 
 「はい! 出来ましたよ。
鏡で確認してください。」
手鏡を渡すと赤井は鏡を動かし、あいた方の
手で髪を整えながら確認している。
「ん。今回も上出来だ。ありがとう。」
「どういたしまして。」
満足げな赤井の表情を見て、りおも
嬉しそうに返事をした。

 「で、今回の報酬は何が良いんだい?」
片付けをしているりおを見ながら、
ニヤニヤと嬉しそうに赤井が尋ねた。
「えっとね…。さっき思い出したんだけど…。
今回はね……。」


***

 翌日
昴とさくらは東都水族館に来ていた。

 赤井とりおが再会する少し前、NOCリストを
巡り首都高でのカーチェイス、バーボンと
キールのNOC疑惑、そして東都水族館での
観覧車爆破未遂など大きな事件があった。
 特に水族館では、ジンが戦闘機で銃を乱射。
観覧車の車軸が外れ、あわや大惨事となる
ところを安室・コナン・赤井の連係プレーと、
キュラソーの命がけの突撃で難を逃れた。
あれだけの物的被害があったにも関わらず
死者はキュラソー一人だった。
 その東都水族館が長い修復工事を終え、
先週からリニューアルオープンしていた。

 さくらは白いユリの花束を抱いていた。

ヘアカット(祈り)2→←ケンカ6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:迷探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。