検索窓
今日:1 hit、昨日:47 hit、合計:109,943 hit

心は丸く磨かれて5 ページ5

 その時、昴は足元に何か光るものを見つけた。
そっとそれを拾い上げる。
「シーグラスだ」
思わずつぶやいた。


 かつては蒼く透明だったガラス。
割れた時は皮膚をも切り裂く鋭利な破片…
それが長く波打ち際で砂と波に洗われて、今はミルキーブルーの丸みを帯びた、海のかけらのようだ。

 「壊れてしまったものや失ったものは元には戻らない。
だが…時間の流れや大切な仲間と過ごすうちに、このシーグラスのように丸みを帯びて、違う輝きを得られたら良いんだがな…」
そう言いながら、昴は拾いあげたシーグラスをりおに差し出した。

 昴の言葉にりおはうなずく。
私の心も、いつかこのシーグラスのように丸く磨かれて違う輝きを放てるのだろうか…

 そう思いながら、受け取ったシーグラスを陽の光に透かしてみる。
キラキラと優しく光るそれを見て「キレイ…」とつぶやいた。

「ッ!」

 昴が目を見開く。
「お前…今…声…」
「え?」
「あ!」
「声が…出るよ…昴さん…」
りおの目には再び涙が溢れる。
「ああ、やっとりおの声が聞けたな!」
昴の目の縁も赤くなっていた。


 昴はりおを自分の胸元に抱き寄せる。
りおは片方の耳で昴の鼓動を、もう片方で波と風の音を聴いていた。

 『お前の幸せを願っているんだ』

 かつて夢の中で景光に言われた言葉を、風がささやいた気がした。
りおの手にはシーグラスがしっかりと握られていた。


 *****

 ホテルに戻る車の中…昴のスマホが鳴る。
りおは助手席で眠っていた。
昴はインカムを装着し、着信にタップした。


 赤信号で車が停車すると、昴はそっと眠っているりおの頬に触れてつぶやいた。
「行方不明だったFBI捜査官2名が、無事に保護されたよ」

決戦1→←心は丸く磨かれて4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年1月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。