検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:119,789 hit

刺客2 ページ15

 安室との電話から2時間ほど過ぎた頃、昴の元に1通のメールが届いた。


 りおはアジトの自室で、ここ二日間ギムレットのレポート探しをしているとわかり、昴は胸を撫で下ろす。
さらにK国での事がメールには詳細に記されていた。
そしてメールの最後にはこんなことが書かれていた。

『苦しい胸の内を吐き出すこともできず、さくらさんはずっと強い風の中に佇んでいました。
そして空を見上げていました。
さくらさんの心の中は、あなたでいっぱいだった。
僕の入る余地なんて、これっぽっちも無いくらいに…』

 メールを読んで、昴は死ぬほど後悔した。
傷ついて帰ってきたのに、労わるどころか逆に傷つけてしまった。
今はただ会いたい。会って謝りたかった。

 そして安室のメールには追伸があった。

 『追伸
彼女は頭を冷やしてくると言って部屋を出て行きました。
もしかすると《スコッチ》に会いに行ったのかもしれません』
スコッチに…?
しばらく考え、ハッと思い当たった。
昴は上着を手に取ると、すぐに工藤邸を出て行った。



***

 さくらはとあるビルの屋上にいた。
一部黒っぽく変色したコンクリート部分に跪く。
愛おしそうに、変色した部分に触れた。

(ヒロ先輩…)

 さくらの涙が一粒、二粒、ポタポタとコンクリートの上に落ちる。
雫が落ちた所は色がすぐに変わった。

 『男はその気になれば、あなたを自分のものに出来るんですよ』
冷たく言った昴の言葉が蘇る。
そう言わせてしまうほど、彼を不安にさせたのは自分だ。
藤枝についた嘘に耐え切れなくなって、安室に抱きしめられ、すがって泣いたのも事実。
それに後ろめたさがなかったわけじゃない。
でも、赤井に対する気持ちに嘘偽りは全くない。
ただそれを、言葉にして伝えることが出来なかった。
さくら自身も感じていた。日増しに声が出にくくなっていくことを…。

 私はどうしたら良いの?
どうすれば良かったの?
考えれば考えるほど、答えは闇の中に沈んでいった。


その時———

 「ッ!!」
ものすごい殺気を放つ男が、さくらめがけてナイフを振り下ろした。
さくらはとっさに避ける。
「何者?」
身構え、相手の様子を伺う。

 「ラスティー…よくも我々のジャマを!」
そういって男は次々とナイフで攻撃を仕掛けてくる。
その全てをさくらはかわした。
だがその男がかなりの訓練を受けてきていることはすぐに分かった。

刺客3→←刺客1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2019年11月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。