検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:13,722 hit

揺れるクルーズ船1 ページ12

クルーズ船は埠頭に横付けされていた。
船のサイドからは物資を運び込む出入口と、乗客が乗り降りする乗降口があり、それぞれ足場が出されている。
物資の出入口付近で、昴とさくらが男に追いついた。
「あなた、リュ・スンホね?」
さくらが静かに問いかける。男は振り向いた。

「フ…フフフ…ラスティーか……。まあ、俺を追ってくるのは、お前かジンか……どちらかだとは思っていた」
スンホはゆらゆらと体を揺らしながら、昴とさくらを見た。
「お前らのせいで俺は粛清対象だ。ここで将軍様のお役に立てなければ、国に連れ帰られ、国民の前で公開処刑される。
どうせ死ぬなら……お役に立って死にたい」
スンホは疲れた顔をしていた。自暴自棄になっているせいか、焦点が合わず夢うつつのように見える。

「ジンという男も食えない男だったよ。
俺がベルモットを監視していると知って、ワザと偽の情報を掴ませやがった」
「偽の情報?」
スンホの言葉にさくらが眉根を寄せる。
「ああ、そうとも。アジトを爆破されて、もう後がない俺に、偽のメールのやり取りをハッキングさせた。
まんまとエサを食わされた俺は、組織は『証拠が残らない毒薬作り』をしていると思い込まされた」
そう言いながら、スンホの顔が悔しさで歪む。

 「古宿区で男の自死騒ぎがあっただろう。あれを離れたビルから目撃した時、俺は男が何かしらの薬を盛られたと思ったんだ。
その後、ベルモットのメールをハッキングして、ようやく組織が企む【ビジネス】が、『証拠の残らない毒薬作り』だと確信した。
俺は意気揚々とソジュン様にご報告したんだ。そしたら……」
スンホはそう言いながら自分の頭を抱えた。悔しそうに自身の髪を鷲摑みする。

「そしたらどうだ。ソジュン様に『そんな薬はずいぶん前から奴らは作っており、すでに何人かはそれで殺されている』と言われたんだ。
ははは……笑えるだろ。とっくに出来てた薬について、俺は得意げになってご報告したんだ」
言葉とは裏腹に、悔しさをにじませるスンホ。二人は何も言えず、ただ彼を睨みつけることしか出来なかった。

揺れるクルーズ船2→←サプライズな出来事5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - はちみつさん» はちみつさん、お久しぶりです♪そしてありがとうございます!思惑通りハラハラして頂いて嬉しいです(笑)ひとまず、完結を目指してラストスパートです〜。今後ともよろしくお願いします♪ (2022年6月5日 17時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - こんにちは!8章もお疲れ様でした!主人公ちゃんがいない間、わたしもハラハラしながら更新待ってましたっ。これからも楽しみにしてます!ひとまず章の完結お疲れ様です!! (2022年6月5日 16時) (レス) @page50 id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - あんなさん» あんなさん!お久しぶりです♪楽しんで頂けて嬉しいです〜。赤井さんがどれだけ夢主を愛しているか…って事を書きたくて、このような展開になってしまいましたw泣かせてごめんね、赤井さんって感じですwwwこの後も楽しんで下さいね〜! (2022年5月21日 13時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - お久しぶりです!毎日、このお話を読むのを楽しみに帰宅しています!夢主、無事で良かった…!赤井さんが泣くところはいつも胸が締め付けられるように痛いです。こちらまでが涙を誘われてしまいました。これからも応援しています! (2022年5月21日 12時) (レス) id: 8be13c14ce (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - ttakedasaki0906さん» そう言って頂けると決心が揺らぐww とりあえず、とても長いお話になってしまったので一旦完結します。きっとまた書きたくなると思うので、その時はまた! 短編のストーリーラインもちょっとずつ書いているので、そちらもお楽しみに! 応援ありがとうございます♪ (2022年5月19日 15時) (レス) id: 9e9b5250f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2022年4月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。