検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:12,832 hit

アロンとの約束3 ページ39

「資産家の息子であるアロン・モーリスは数年前に親から勘当されています。
まあ……ろくに働かず、資産運用で儲けた金は全て趣味につぎ込んでいましたからね。
で、その後ある人物に運用の目利きを見込まれ、一から経営学やIT知識を叩きこまれました。
やがて頭角を現し、今ではれっきとした会社の社長です。
但し、家族などにその存在がバレぬよう、偽名を使っていますが…」
「偽名?」
「ええ。彼の会社社長としての名は『ダリル・ホリンズ』です」
「だ、ダリル・ホリンズですって?!」
ダリルの名を聞いたりおは素っ頓狂な声を上げた。

 「おや、知っているのですか?」
「知っているも何も……業界では有名人よ。
彼と組めば、どんな仕事も絶対に上手くいくってウワサになるくらい。そういえば…最近ようやく顔出しもOKになったらしいけど…。
今まで出身も経歴も謎に包まれた、ミステリアスな社長って……」
そうか…モーリス家の息子と分からないようにするためだったのか!
りおは納得したようだった。

 「じゃ、じゃあ…ジンは彼の技術を必要としているって事?
彼はエンジニアとしてかなり有能だと聞いたわ。今回のビジネス、もしかしてIT関連で動こうとしている?」
りおは考え込む。組織が水面下で動いている【ビジネス】。それがいったい何なのか——。それを探る大きな手掛かりかもしれない。

「ちょっと待って。確かに彼はエンジニアとして有能ですが、もう一つ懸案事項があるんですよ」
「懸案事項?」
他に何が…と、りおは不安そうだ。
「彼が会社社長に就任したのはつい最近です。あそこまで会社を大きくしたのは彼の前の社長。
その社長が亡くなったため、ダリルが引き継いだのです」
「つまり?」
言葉を選び慎重に話す昴の姿に、りおがしびれを切らしたように問いかける。

アロンとの約束4→←アロンとの約束2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - iwaさん» iwaさん、メッセージありがとうございます♪大好きって言ってくださる方がいるだけで、すっごく嬉しいです。前は一喜一憂してましたけど、今はただ、好きな小説を書いて、喜んでくださる方がいて、それだけで幸せです。ご期待に添えるよう、これからも精進します! (2022年4月22日 19時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
iwa(プロフ) - 初めまして。星が少ないようですが私は大好きです。色など気にせずに!楽しませていただいてます! (2022年4月22日 16時) (レス) @page50 id: 6d6a6077d0 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» あけましておめでとうございます♪︎はちみつさん、お久しぶりです〜!コメント嬉しいです〜〜!今年もただのラブではない、唯一無二の二人を書いていきますよ〜。よろしくお願いします♪︎ (2022年1月1日 14時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - こんにちは!そして、あけましておめでとうございます!毎日楽しく読ませていただいています!夢主ちゃんと赤井さんの信頼関係がたまりません…!今年もよろしくお願いします! (2022年1月1日 13時) (レス) @page43 id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - あんなさん» あんなさん、ありがとうございます♪最近は閲覧数も減っているのでコメント頂けると本当に嬉しいです〜!長いお話で読むの大変ですよね。でもちゃんと最後まで形にしますので、もうしばらくお付き合いくださいね。良い年をお迎えください。 (2021年12月31日 19時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年11月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。