検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:12,842 hit

スナイパーの影〜狙撃4 ページ21

同日22時——
公安警察は都内のあるホテルを張り込んでいた。今回の任務は身柄確保ではない。
あくまでもジンと接触したアロンを追跡し、日本での潜伏先を特定することだ。

『A班、準備完了』
『B班、準備完了』
「了解。各班俺の指示があるまでそのまま待機」
部下の応答を聞き、風見が指示を出した。
(今回降谷さんは《バーボン》として組織側の護衛に付いているため、迂闊に指示を仰げない…。
俺がすべてを仕切らなければ…)
風見のこめかみから汗が流れる。
その上、今日はいつもフォローしてくれる広瀬が捜査から外れている。
万が一公安の張り込みがバレ、そこに彼女の姿があればNOCだとバレてしまうからだ。
緊張で風見の胃が痛む。
「ふ〜ぅ…」
風見は自身を奮い起こすように大きく息を吐き、背筋を伸ばした。


 その頃、バーボンはワイヤレスヘッドセットを耳に差し込み、ジンの指示を待っていた。
程なくして、わずかなノイズの後にジンの声で通信が入る。
『聞こえるかバーボン』
「ええ。良く聞こえます。あなたは今どちらに?」
ジンがアロンとの密会に選んだホテルから、やや離れたビルの屋上でバーボンは周辺を監視していた。

『今、ウォッカと共にホテルに入った。
周りに俺たちを狙うネズミ共が居ないかよく見張っておけ。
おかしな奴がいたらコルン達に知らせろ。ドブネズミの始末は二人がつける』
「了解」
敵の多いジンは、常に命を狙われる可能性がある。そういった刺客を警戒しているのだろう。
バーボンは双眼鏡を手にして辺りを見回す。
ホテルの表と裏には、公安刑事たちが変装して張り込んでいるのが見えた。
(頼んだぞ、風見)
バーボンは部下にすべて託した。

 やがてホテルには何台かのタクシーが到着した。
そのうちの一台からアロンが降車する。
『A班、アロン・モーリスの姿を目視。ホテルに入ります』
「了解。この後ヤツはジンと会う。密談が終わって出てきてからが我々の仕事だ。気を抜くなよ」
『了解』
いよいよ密会が行われる。
風見はゴクリとつばを飲み込んだ。

スナイパーの影〜狙撃5→←スナイパーの影〜狙撃3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - iwaさん» iwaさん、メッセージありがとうございます♪大好きって言ってくださる方がいるだけで、すっごく嬉しいです。前は一喜一憂してましたけど、今はただ、好きな小説を書いて、喜んでくださる方がいて、それだけで幸せです。ご期待に添えるよう、これからも精進します! (2022年4月22日 19時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
iwa(プロフ) - 初めまして。星が少ないようですが私は大好きです。色など気にせずに!楽しませていただいてます! (2022年4月22日 16時) (レス) @page50 id: 6d6a6077d0 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» あけましておめでとうございます♪︎はちみつさん、お久しぶりです〜!コメント嬉しいです〜〜!今年もただのラブではない、唯一無二の二人を書いていきますよ〜。よろしくお願いします♪︎ (2022年1月1日 14時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - こんにちは!そして、あけましておめでとうございます!毎日楽しく読ませていただいています!夢主ちゃんと赤井さんの信頼関係がたまりません…!今年もよろしくお願いします! (2022年1月1日 13時) (レス) @page43 id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - あんなさん» あんなさん、ありがとうございます♪最近は閲覧数も減っているのでコメント頂けると本当に嬉しいです〜!長いお話で読むの大変ですよね。でもちゃんと最後まで形にしますので、もうしばらくお付き合いくださいね。良い年をお迎えください。 (2021年12月31日 19時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年11月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。