検索窓
今日:18 hit、昨日:24 hit、合計:12,848 hit

海へ3 ページ3

「ふふふ。めずらし〜い。照れてるの? 昴さんカ〜ワイイ!」
「もう! からかわないでくださいよ!」
昴は少しムキになって言い返した。
最近は切迫した状況が多かったせいか、さくらの甘い言葉がむずがゆい。
昴(赤井)は自分でも驚くくらい照れていた。
(りおの前だと、自分でも知らない『自分』に気付かされるな…)
その場を取り繕うように、昴はメガネをグイっと押し上げた。

 それを見てさくらがプフッと笑う。
「そういえば、そのメガネを上げるのってクセになってるでしょ。
この間『秀一さん』の時にもメガネないのにやってたよ」
「ッ! 見てたんですか…。バレてないと思ったのに…!」
「バッチリ見ちゃった。何事も無いように『すまし顔』をキメてたのも知ってる」
ケラケラと笑うさくらを見て、昴も笑う。
気付けば二人で大笑いしていた。


(あ〜…久しぶりね…こんなに笑ったの…)
1分でも1秒でも、この時間が続くと良い。
そんなことを考えながら、りおは笑顔の昴を見つめた。
ふと、ルークに言われた言葉を思い出す。

『お前はお前の幸せを追いかけて良いんだよ』

 (私の幸せ……。それはきっと…秀一さんといる時。今この瞬間が一番幸せ…)
さくらの顔がフッと穏やかになる。
幸せだと自覚しただけで心が温かくなった。
そしてそれは、昴(赤井)にとっても同じなのかもしれない。
 顔を見れば分かる。今日は変装前からとても嬉しそうだった。
ここ何日かは、不眠不休で捜査する自分を心配して…。
時々切なそうな顔をしていたことを思い出す。その顔を、さくらは見て見ぬふりをした。
これが私の使命だから。
そう言い訳をして——


 「ごめんね…。私…またひとりで突っ走ってた。…本当にごめん」
一通り笑って、さくらは小さくつぶやくとスッと昴の手に自身の手を重ねた。

海へ4→←海へ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - iwaさん» iwaさん、メッセージありがとうございます♪大好きって言ってくださる方がいるだけで、すっごく嬉しいです。前は一喜一憂してましたけど、今はただ、好きな小説を書いて、喜んでくださる方がいて、それだけで幸せです。ご期待に添えるよう、これからも精進します! (2022年4月22日 19時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
iwa(プロフ) - 初めまして。星が少ないようですが私は大好きです。色など気にせずに!楽しませていただいてます! (2022年4月22日 16時) (レス) @page50 id: 6d6a6077d0 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» あけましておめでとうございます♪︎はちみつさん、お久しぶりです〜!コメント嬉しいです〜〜!今年もただのラブではない、唯一無二の二人を書いていきますよ〜。よろしくお願いします♪︎ (2022年1月1日 14時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - こんにちは!そして、あけましておめでとうございます!毎日楽しく読ませていただいています!夢主ちゃんと赤井さんの信頼関係がたまりません…!今年もよろしくお願いします! (2022年1月1日 13時) (レス) @page43 id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - あんなさん» あんなさん、ありがとうございます♪最近は閲覧数も減っているのでコメント頂けると本当に嬉しいです〜!長いお話で読むの大変ですよね。でもちゃんと最後まで形にしますので、もうしばらくお付き合いくださいね。良い年をお迎えください。 (2021年12月31日 19時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年11月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。