検索窓
今日:35 hit、昨日:69 hit、合計:268,106 hit

ペリドットの愛情5 ページ9

さくらと赤井の攻防はしばらく続いた。
少し冷静になれたところで、ようやくさくらと顔を合わせた。

「やっと見せてくれましたか…」
さくらが拗ねたように言った。
「あんなこと言うさくらが悪い…」
「あんなこと?」
どうやら全くの無自覚らしい。

 「さくら、俺だって人間なんだよ。
好意を持ってる女に例え瞳であっても『大好き』なんて言われたら…」
そこまで言ってふいっと顔を背ける。
そしてさっきより小さな声で
「…照れてしまうんだ…」

以前の印象とまるで正反対の赤井を見て、さくらは微笑む。
そのまま赤井の体に抱きついた。
「そんな秀一さんが大好きです」
「お前、全然わかっていない」
「わかっていますよ」
「じゃあ、面白がっているだろう」
「バレました?」
嬉しそうにさくらが笑う。

 「ごめんなさい。でも嬉しくて。こんな秀一さんは私しか知らない」
「そうだな…。お前しか知らないよ」
さくらの笑顔を見て、赤井も微笑んだ。



 変装をしてくると伝え、洗面所に入る。
今日は新出先生が往診に来る。
薬が効いたのか、風邪の方も快方に向かっているようだ。
夕べと今朝のやり取りを見る限りでは、少しずつさくらも明るさを取り戻している気がする。
今日はPTSDの治療をするのだろうか。
新出の言葉を思い出し、赤井はふぅ…と小さく息を吐いた。



 こほっ!こほっ!

 まだ咳は出るが、昨日よりはだいぶ良い。
さくらは窓際に近づきカーテンを開けた。今日は昨日と違って天気が良いようだ。
客室のドアを開けて廊下に出る。
朝食の準備は出来るかな? 温めるだけなら…。

 とりあえず客室を出てキッチンに入る。
冷蔵庫には昨日博士たちが持ってきてくれたお粥やキッシュ、具だくさんの野菜スープが
入っていた。
スープはコンロにかけて温めて…。キッシュはアルミホイルに包んで、オーブンで
軽く温めよう。そこまでは体も問題なく動いた。

 お皿とスープカップを探していたとき、軽くめまいがした。これはちょっとマズイ。
そう思ってコンロの火を止め、リビングにゆっくり戻る。
ソファーまでたどり着いて倒れ込んだ。
呼吸を整え、めまいが治まったところで体を起こす。
これ以上は本当に心配をかけたくない。
(めまいも治まったし秀一さんには黙っていよう…)
だが客室に戻る余力はない。
このままソファーに座って昴を待つことにした。

ペリドットの愛情6→←ペリドットの愛情4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - コメントありがとうございます。そうですね。つらい場面が多いですね。その分闇を抜けたときの描写を大切にしてます。上手く伝わるか心配ですが…。明るい話も書きたくなって、実は番外編も近々アップする予定です。そちらもお楽しみに。 (2019年9月11日 19時) (レス) id: 19a1a08cff (このIDを非表示/違反報告)
iwa(プロフ) - 想像以上に重いのですが引き込まれます。赤井さんが好きで本当にこのお話に出逢えて良かった。 (2019年9月11日 19時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - ありがとうございます!凄く嬉しいです。この後も一波乱も二波乱もありますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。 (2019年8月25日 15時) (レス) id: 19a1a08cff (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろいです。続きが早く読みたいです。よろしくお願いします。 (2019年8月25日 12時) (レス) id: 63b42929fa (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - 失われた声4から、赤井が本名で呼ぶようになりますが、基本二人きりの時だけです。シーンの中で本名と偽名が混在してしまったので、修正しました。ご承知おき下さい。申し訳ありません。 (2019年8月21日 13時) (レス) id: 19a1a08cff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2019年8月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。