検索窓
今日:3 hit、昨日:69 hit、合計:268,074 hit

失われた声1 ページ23

 どれくらい時間が過ぎただろう。
一瞬顔を歪ませたものの、さくらがゆっくり目を開けた。
「さくら…」
赤井がささやくように名を呼ぶ。
『秀一さん』
そう口は動いていたが、声は出なかった。
さくらは手を伸ばすと赤井の頬に触れる。
表情は穏やかだ。
赤井はその手に自分の手を重ねた。
「どこか痛いところはないか?」
『大丈夫』
口の動きだけだが痛みがないことを教えてくれた。



『私どうしたの?また倒れたの?』
声が出ないので口の動きから読み取る。
どうやら発作を起こしたことを覚えていないようだ。
赤井は新出に一報入れることにした。
飲み物を持ってくると言って客室を出た。

 キッチンでカフェオレを作りながら新出医院に電話をする。
チョーカーだけ付け、声を昴にした。

 「新出先生ですか?さくらのことでお聞きしたいことが…。
先ほど目を覚ましたのですが、どうやら発作の前のことを覚えていないようなのです。
どのあたりから抜けているのか探ろうと思ったのですが、声が出ないようで…」
いくつか気になる症状を伝える。
すると「今から伺ってもいですか?」と新出が訊ねた。
赤井は「お願いします」と言って電話を切った。

 カフェオレを客室に持っていき、さくらに今から先生が来ることを伝える。
変装してくると言うと小さく頷き、さくらはカフェオレを手にとった。




 昴の姿になってしばらくすると呼び鈴が鳴った。
先生とは筆談をしながら診察をし、状況を整理していく。
診察後リビングで先生と話した。

 「安室くんが乱入してきた辺りから記憶は曖昧なようです。
安室くんに会ったような、会わないような、そんな感じでした。
あと、やはり精神的なショックは大きかったようで…。
声が出ないのはおそらく『失声症』ですね。心因的なストレスで発症することが
多いです」
「いつ声が出るようになりますか?」
「分かりません。直ぐかも知れないし、1年後かもしれません」
昴の問いかけに、新出の声は暗く沈んだ。

 「大きな発作を起こしたばかりですし、声も出ませんからPTSDの治療はしばらく中止ですね。
この間に少しでも体を休ませたほうが良いでしょう」
新出先生は終始苦しい表情をしたままだった。

失われた声2→←明かされた真実5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - コメントありがとうございます。そうですね。つらい場面が多いですね。その分闇を抜けたときの描写を大切にしてます。上手く伝わるか心配ですが…。明るい話も書きたくなって、実は番外編も近々アップする予定です。そちらもお楽しみに。 (2019年9月11日 19時) (レス) id: 19a1a08cff (このIDを非表示/違反報告)
iwa(プロフ) - 想像以上に重いのですが引き込まれます。赤井さんが好きで本当にこのお話に出逢えて良かった。 (2019年9月11日 19時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - ありがとうございます!凄く嬉しいです。この後も一波乱も二波乱もありますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。 (2019年8月25日 15時) (レス) id: 19a1a08cff (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろいです。続きが早く読みたいです。よろしくお願いします。 (2019年8月25日 12時) (レス) id: 63b42929fa (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - 失われた声4から、赤井が本名で呼ぶようになりますが、基本二人きりの時だけです。シーンの中で本名と偽名が混在してしまったので、修正しました。ご承知おき下さい。申し訳ありません。 (2019年8月21日 13時) (レス) id: 19a1a08cff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2019年8月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。