検索窓
今日:6 hit、昨日:69 hit、合計:268,077 hit

ペリドットの後悔1 ページ13

 二人がもどると、さくらの前にボイスレコーダーが置かれた。
先生は手にファイルを持っている。要所要所でメモを取るらしい。
先生がさくらの前、昴が隣に座った。

 「良いですか?今からあなたがトラウマになった原因の事件について、目を閉じて話して
ください。
出来るだけ詳しく。その時の気持ちになって。現在形で話してください。
時々『今の気持ちは?』とお伺いすると思います。
その時の気持ちを正直に言葉にしてください」
「分かりました」



さくらは目を閉じた。

 「私はバーボンの携帯をハッキングしています。
最近組織の様子がおかしかったので念のため。
一通のメールが来たので読みます。
『自分が公安だと組織にバレた。もう逃げるところはあの世しかないようだ…』
送り主を見ます。
『スコッチ』と書かれています…ッ…」
そこまで言って呼吸が乱れる。

 先生が頷くと、昴がさくらの背中をゆっくりさすった。落ち着きを取り戻す。
『どんな気持ちですか?』
「ドキドキしています」
『続けてください』

 「いつも落ち合うビルの屋上へ向かいます。早く!早く!
階段は使わず、一旦建物に入って窓伝いに屋上にあがります。
男の人が二人います。
物陰に隠れて様子を伺います。男が誰なのか確認します。
スコッチとライです」

 膝の上に置かれた昴の拳に一瞬だけ力が入る。
「ふたりは何かを話していますが、よく聞こえないので近づきます」
『今の気持ちは?』
「ドキドキしています。すこし胸が苦しい…」
自身の洋服を強く握り締める。
『続けてください』

 「会話が聞こえます…。スコッチの手に……ううっ…銃が…銃が握られて…はぁ…はぁ…」
表情は苦しそうだ。
「スコッチやめて…お願い。ライの言うことを聞いて」
『?』
突然うわ言のように話し出した。

 『さくらさん?』
「スコッチやめて!ライの、ライの言うことを聞いて! お願いだから! お願い!!!」
『さくら!!』
『さくらさん!!』
先生と昴が必死で制止するも、さくらは取り憑かれたように泣き叫ぶ。

 「死なないで!! また私を一人にしないで!! ひろ先輩ッッ!! いやあああああああ!!!」

 さくらが心の中にずっと隠してきた絶望と悲しみが、大きな叫びとなって飛び出した後———
さくらは意識を失った。

ペリドットの後悔2→←ペリドットの愛情8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - コメントありがとうございます。そうですね。つらい場面が多いですね。その分闇を抜けたときの描写を大切にしてます。上手く伝わるか心配ですが…。明るい話も書きたくなって、実は番外編も近々アップする予定です。そちらもお楽しみに。 (2019年9月11日 19時) (レス) id: 19a1a08cff (このIDを非表示/違反報告)
iwa(プロフ) - 想像以上に重いのですが引き込まれます。赤井さんが好きで本当にこのお話に出逢えて良かった。 (2019年9月11日 19時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - ありがとうございます!凄く嬉しいです。この後も一波乱も二波乱もありますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。 (2019年8月25日 15時) (レス) id: 19a1a08cff (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろいです。続きが早く読みたいです。よろしくお願いします。 (2019年8月25日 12時) (レス) id: 63b42929fa (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - 失われた声4から、赤井が本名で呼ぶようになりますが、基本二人きりの時だけです。シーンの中で本名と偽名が混在してしまったので、修正しました。ご承知おき下さい。申し訳ありません。 (2019年8月21日 13時) (レス) id: 19a1a08cff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2019年8月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。