検索窓
今日:19 hit、昨日:14 hit、合計:56,909 hit

伝説と予言2 ページ44

 祭壇の中央部まで歩みを進めた司祭は、信者たちの方へ向き直ると片手を上げる。
それを見て信者たちが静まり返った。

 「今日ここに我々が待ち望んだ女神が降臨された。
ようやくこの腐った国を新たに造り直す時が来たのだ!!」

オオォォォ———!!

 司祭の言葉に大歓声が上がった。
やがて白く裾の長い衣を身にまとい、花の冠をかぶった美しい女神が信者たちの前に姿を現す。

 祭壇の中央までゆっくり進むと立ち止まり、真っすぐ信者たちを見据えた。
その美しい姿と透き通るようなアンバーの瞳に誰もが息を飲む。
やがて割れんばかりの歓声があがった。
「司祭様!!」
「アウロラ様!!」
そう叫ぶ者までいた。
凛とした佇まいで信者の心を鷲摑みしたさくらの姿に司祭はニヤリと笑った。



 まだ興奮冷めやらぬ礼拝堂から、奥の控室へと司祭とさくらが戻ってきた。
信者たちの歓声がまだ聞こえる。司祭は上機嫌でさくらの方へ振り向いた。
「よくやりました。信者たちはみんな……」
そこまで声をかけた時——

 「アウロラ様!」
司祭の後ろを歩いていたさくらは、グラリと体を揺らし倒れ込む。
司祭は慌ててその体を抱き留めた。

 司祭の腕の中でさくらはぐったりとしている。
「久瑠美、車いすを!」
「はい! 司祭様」
控室で待機していた久瑠美はすぐに車いすを持って二人に駆け寄る。
司祭はさくらを車いすに座らせるとその手首に触れた。

 「脈がかなり遅い…。薬が少し強かったのかもしれません」
青白いさくらの顔を覗き込む。
「マインドコントロールも上手く行っているようですし、今日は彼らの心を掴みました。
しっかり女神の役目を果たしておられる」
全ては計画通り順調に進んでいる。
司祭は笑みを浮かべ小さくうなずいた。

 「お前たち、アウロラ様を先ほどの部屋へお連れしなさい」
「「はい司祭様」」
侍女たちは車いすを押し、さくらを部屋へと運んで行った。



 自室へと戻った司祭は祭事用の上着を脱ぐと脱力したようにソファーに座った。

トントン

 そこへ来客が現れる。
「先生。いらしてたのですか」
ドアを開けた司祭はニッコリ微笑むと「どうぞ」と言って部屋へ招き入れた。
「宇賀(うが)、女神が見つかったそうじゃないか」
司祭を宇賀と呼んだ男はそう言いながら、先程司祭が座った場所に腰を下ろした。
「ええ。ようやく計画が進みます」
「我々が革命を起こす時が来たようだ」
男たちは顔を見合わせてニヤリと笑った。

伝説と予言3→←伝説と予言1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - レムさん» ありがとうございます!レムさんも色々な方のお話をたくさん読んで研究すれば、きっと書けますよ。 (2021年4月4日 17時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
レム - akiさん» とても作品上手です・・ (2021年4月4日 16時) (レス) id: 59a18b3b65 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» はちみつさん!いつもありがとうございます♪続編はちょっとドキドキがあるかも…です(笑)私も気合い入れて書きました。お楽しみに〜! (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - レムさん» 劇場版をどう書くかは色々方法が有ると思います。私は純黒のその後ーという形で使いましたし、他の方のを拝読すると、劇場版の物語に上手くご自身のキャラを織り込んだ小説も有りました。是非上手な方の小説を読んで手法を真似てみるのも良いと思いますよ。 (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - いつもワクワクするお話ありがとうございます!!続編も変わらず応援しています!! (2021年3月17日 13時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年1月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。