検索窓
今日:23 hit、昨日:14 hit、合計:56,913 hit

女神アウロラ3 ページ41

 「ん……」
首元に痛みを感じながら、さくらが目を覚ます。
ボンヤリする頭を動かして周りを見回すと、アンティークの家具や絵画が確認できた。
(私……確か…大学にいた…はず…)
体のだるさを感じながら、さくらは必死に記憶を辿った。

「お目覚めですか? 女神アウロラ」
「?」

 さくらは声のする方へ顔を向けた。
目がかすむ。女性がいるのは確認できるが、顔まではよく見えなかった。
何度か瞬きをすると、ようやくその表情が見えるようになる。
「あなた…久瑠美…さん?」
「ええ。先ほどは乱暴な事をして申し訳ありません。
毛利探偵の調査書には格闘技に精通しているとありましたし、先日の公園ではかなりの動きをされていたと…。
お互いのダメージを最小限にする為にはこれしか方法が無かったのです」

 久瑠美は深々と頭を下げ、先ほどの無礼を詫びた。



 「あの…装置…は?」
「あなた様さえ手に入れば、起動させるつもりはありません。
もっとも、装置は本物ですが中に入っている薬品は無害です。明日にでも回収してきます」
「そう……良かった…」
「やはり…お優しい方なのですね」
さくらのホッとした顔を見て、久瑠美は微笑んだ。

 
 「ところで……体がすごく…だるい……何かした?」
思うように体が動かない。手刀を受けたくらいでこんな事にはならないはずだ。
さくらは久瑠美に問いかけた。

 「そろそろお目覚めになりそうだったので、薬を打ちました。
あなた様の精神が完全に女神アウロラになるまで、自由を奪うためです」
「な?!」
久瑠美の言葉にさくらは凍り付く。
「精神…って……まさか…」

 「ええ。そのまさかです」
聞きなれない男性の声が聞こえた。
「司祭様!」
久瑠美は声を上げるとその場にひざまずく。

 「ようこそ女神アウロラ。私たちはあなたを待っていた」
アンティークの刺繍が入った宗教服を着た男が部屋に入ってきた。


 「お久しぶりです…。といってもあなたは覚えていないでしょうが…。
先日街であなたとぶつかった時、あなたの瞳を見て驚きました。
とろけるようなはちみつ色の瞳。カラコンとは全く違う、美しい色だ。
そしてそれに勝るとも劣らない美しい容姿。
まさに我々が待ち望んだ女神…」

 優しそうな笑顔を向け、嬉しそうに語る司祭と呼ばれた男。
その手にはトレーがあり、上には聖水の入ったガラスの水差しが載せられている。
不安げにそれを見つめるさくらに、司祭はゆっくり近づいた。

女神アウロラ4→←女神アウロラ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - レムさん» ありがとうございます!レムさんも色々な方のお話をたくさん読んで研究すれば、きっと書けますよ。 (2021年4月4日 17時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
レム - akiさん» とても作品上手です・・ (2021年4月4日 16時) (レス) id: 59a18b3b65 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» はちみつさん!いつもありがとうございます♪続編はちょっとドキドキがあるかも…です(笑)私も気合い入れて書きました。お楽しみに〜! (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - レムさん» 劇場版をどう書くかは色々方法が有ると思います。私は純黒のその後ーという形で使いましたし、他の方のを拝読すると、劇場版の物語に上手くご自身のキャラを織り込んだ小説も有りました。是非上手な方の小説を読んで手法を真似てみるのも良いと思いますよ。 (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - いつもワクワクするお話ありがとうございます!!続編も変わらず応援しています!! (2021年3月17日 13時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年1月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。