検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:56,902 hit

女神アウロラ2 ページ40

 「おっちゃんにさくらさんの身辺調査を依頼した女…!
そうだ! 今日来た女子大生、髪型と化粧が違ってたけどあの時の……平永実代だ!」
コナンは先日毛利探偵事務所に来た女を思い出す。
印象を変えるために簡単な変装をしていたようだが、今思えば身体的な特徴は一緒だ。
同一人物と見て間違いないだろう。
なぜ気付かなかったんだとコナンは奥歯を噛みしめた。

 「何だって?! じゃあ、その女性は小学校に何か…?」
安室が驚いたように声を上げた。
「現場に行って調べた方が良さそうですね」
昴の言葉に二人はうなずいた。




 昴、安室、コナンの3人は帝丹小学校へ。
コナンの担任である小林澄子先生に事情を話し、図書館へ向かった。

 図書カウンターのすぐ横に、《学生さんオススメ児童書》のコーナーがある。
安室は棚の中を覗き込んだ。
「怪しいのはこのブロックかな」
本を移動し、小さなライトを取り出すとブロックには触れずに観察する。
ブロックには不自然な穴がいくつかある。
つま楊枝ほどの大きさしかないが、規則的に並んでいていかにも怪しい。
横からライトを当て、その小さな穴の一つを安室が覗き込む。

 「中に配線が見えるな…トラップはなさそうだし開けてみるよ」
安室はブロックを手に取ると慎重にフタを開けた。
「なるほど…有毒ガス発生装置か。簡単な作りだが、遠隔操作で薬品が混ざるように細工されている。もし薬品が混ざればガスが発生して図書館に充満するだろう。
例えガスの発生が夜であっても、翌日子どもたちが図書館に入れば…ひとたまりもない」
(姑息な手を…)
安室は舌打ちをした。

 「つまり…この装置を写真か何かで見せられて、さくらは抵抗できずに拉致された…と言う事ですね」

 アンバーの瞳を持つさくらが《女神アウロラ》として拉致された。
それを行ったのが宗教団体。
そこまでは分かったが、いったい何が目的なのか分からない。
『光り輝く王国』がいったい何を示すのか…。
(奴らは何者で、何を企んでいる? さくらを…いったいどうする気なんだ…)
昴は強く拳を握りしめた。

女神アウロラ3→←女神アウロラ1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - レムさん» ありがとうございます!レムさんも色々な方のお話をたくさん読んで研究すれば、きっと書けますよ。 (2021年4月4日 17時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
レム - akiさん» とても作品上手です・・ (2021年4月4日 16時) (レス) id: 59a18b3b65 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» はちみつさん!いつもありがとうございます♪続編はちょっとドキドキがあるかも…です(笑)私も気合い入れて書きました。お楽しみに〜! (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - レムさん» 劇場版をどう書くかは色々方法が有ると思います。私は純黒のその後ーという形で使いましたし、他の方のを拝読すると、劇場版の物語に上手くご自身のキャラを織り込んだ小説も有りました。是非上手な方の小説を読んで手法を真似てみるのも良いと思いますよ。 (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - いつもワクワクするお話ありがとうございます!!続編も変わらず応援しています!! (2021年3月17日 13時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年1月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。