検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:56,893 hit

情報屋〜深(ふかし)〜3 ページ32

 「ご名答。君はかなり頭が回るんだな」
バーボンとのやり取りがよほど楽しかったらしい。
深は向けていた警戒心を少しだけ解いた。

 「20代の女がナイフで一突き。その上動機も犯人像も、そして目撃者さえも上がっていない。
今巷を賑わせている連続殺人さ。
実は半グレのガキが、その事件の被害者…たしか3人目の女だと思うが、その女を目撃したらしいんだ」
「連続殺人の被害者を目撃した?!」
 連日刑事部が聞き込みをしているが、証拠はおろか目撃者一人見つかっていない。
(まさか半グレ集団の少年が見ていたとは…)
バーボンは深に分からないように小さく息を吐いた。

 非行少年たちは警察を見ると逃げてしまうため、聞き込みをするのは容易ではない。
目撃した少年も、どうやら警察の目をかいくぐって職質には捕まらなかったのだろう。

 「ラスティーをつけ狙うヤツがその連続殺人犯だとでも?」
 自分達でもその事実にたどり着いたのは昨日だ。夕方昴から連絡が来て、コナンとの推理を聞かせてもらったばかりだった。

 「ああ。その半グレのガキが都内の廃ビルで薬(ヤク)の売人と接触した時に、偶然被害者と犯人が会っているところを見かけたらしいんだ。
犯人は二人組。一人は男でガタイが良く、周囲に対する警戒心は並ではなかったらしい。
もう一人の方は性別不明。かなり小柄だったらしく、ガキの予想は女なんじゃないかと言ってたな。
二人とも揃いの衣装を着て、頭巾みたいなものをかぶっていたから顔は見えなかったそうだ。
ガキは被害女性とその犯人の会話を聞いたらしいんだが…」
 そこまで話すと深はやや困った顔をした。
「何か問題でも発生したのですか?」
バーボンはにわかに緊張した顔になる。

 「いや、問題なのはガキの方さ。犯人と被害女性の話していた内容が難しすぎて、さっぱり理解できなかったらしいんだ…。
ガキが聞き取れたワードは2つ。
《女神アウロラ》と《太陽の雫の瞳を持つ女性》
これだけだ」
アイツら学校をフケてばかりだからなぁ…と深はつぶやく。
呆れたように頭を掻いた。

情報屋〜深(ふかし)〜4→←情報屋〜深(ふかし)〜2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - レムさん» ありがとうございます!レムさんも色々な方のお話をたくさん読んで研究すれば、きっと書けますよ。 (2021年4月4日 17時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
レム - akiさん» とても作品上手です・・ (2021年4月4日 16時) (レス) id: 59a18b3b65 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» はちみつさん!いつもありがとうございます♪続編はちょっとドキドキがあるかも…です(笑)私も気合い入れて書きました。お楽しみに〜! (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - レムさん» 劇場版をどう書くかは色々方法が有ると思います。私は純黒のその後ーという形で使いましたし、他の方のを拝読すると、劇場版の物語に上手くご自身のキャラを織り込んだ小説も有りました。是非上手な方の小説を読んで手法を真似てみるのも良いと思いますよ。 (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - いつもワクワクするお話ありがとうございます!!続編も変わらず応援しています!! (2021年3月17日 13時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年1月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。