検索窓
今日:20 hit、昨日:14 hit、合計:56,910 hit

狙われたアンバー4 ページ18

 「でも・・・その犯人、目的は殺人じゃ無いと思う…」
「?!」
コナンの推理に昴は目を見開いた。

 「おっちゃんが手渡した身辺調査書…。
さくらさんの経歴や家族構成は、公安が作った偽情報だったから手は加えなかったんだけど、現住所の欄を書き換えておいたんだよね。
前に昴さんが住んでた《旧木馬荘》の住所を書いておいたんだ」
「! あそこは今、更地だぞ」
とっさにそこまで手を回しているとは。
昴はニヤリと笑った。

 「うん。調査書を渡した日の夜、その更地の近くで見張ってたんだ。
そしたら怪しい人物が二人、おっちゃんが手渡した資料を持って現れたんだよ。
コッソリ発信機を取り付けるつもりだったけど、そのうちの一人がやたら気配に敏感で…。
つけ損ねちゃった」
コナンは頭を掻きながら残念そうに笑う。
それを見て昴は呆れた顔をした。

 「君もさくらと同じで無茶ばかりするな…」
「へへへ〜」
「笑ってごまかすところもそっくりだ」
「…は…はは…は…」
ごまかしきれなくなって、コナンの顔は引きつった。

 「確かに最初から殺す事が目的なら詳細な身辺調査など不要だ。
奴らはあえて面倒な身辺調査をしているとなると・・・目的は《拉致》か?」
あまり突っついても可哀想だと思い、昴は本題に入る。

 「うん。ボクもそう思う。
拉致して家族から早期に通報される可能性があるか…とかね」
小さな名探偵は確信を得た様に昴を見つめる。

 「つまり……その連続殺人犯たちは、拉致目的で《琥珀色の瞳を持つ女性》を探してる…って考えるのはどう?」
「なるほど。そうか…。殺された女性たちは《琥珀の瞳を持つ女性》として拉致しようとしたものの、実際はコンタクトレンズで瞳の色を変えているだけだった…ということか」
「うん。接触して拉致しようとしたけど、裸眼は普通の日本人のカラー。
姿を見られたので仕方なく殺害した…って事じゃないかな」

 バラバラだった事件が少しずつ1つに繋がっていく。
さすがに犯人たちも、これ以上人を殺すわけにはいかないと思ったのだろう。
何かのきっかけでさくらの瞳の色に気付き、彼女のカラーがコンタクトでは無い事と、確実に拉致する方法を探る為に、尾行と盗撮をおこなったのではないだろうか。

 「あとは…なぜ奴らが琥珀色の瞳にこだわるのか…だな。
それが分かれば奴らの正体もおのずと分かるかもしれん」
昴の言葉にコナンも小さくうなずいた。

博士の発明品1→←狙われたアンバー3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - レムさん» ありがとうございます!レムさんも色々な方のお話をたくさん読んで研究すれば、きっと書けますよ。 (2021年4月4日 17時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
レム - akiさん» とても作品上手です・・ (2021年4月4日 16時) (レス) id: 59a18b3b65 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» はちみつさん!いつもありがとうございます♪続編はちょっとドキドキがあるかも…です(笑)私も気合い入れて書きました。お楽しみに〜! (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - レムさん» 劇場版をどう書くかは色々方法が有ると思います。私は純黒のその後ーという形で使いましたし、他の方のを拝読すると、劇場版の物語に上手くご自身のキャラを織り込んだ小説も有りました。是非上手な方の小説を読んで手法を真似てみるのも良いと思いますよ。 (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - いつもワクワクするお話ありがとうございます!!続編も変わらず応援しています!! (2021年3月17日 13時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年1月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。