検索窓
今日:25 hit、昨日:14 hit、合計:56,915 hit

狙われたアンバー1 ページ15

 あれから一週間———

 先週と同じ18時ちょうどに平永実代が探偵事務所にやってきた。

 「で。調査の結果いかがでしたか?」
ソファーに座った実代は優しげに小五郎に微笑みかける。

 「身辺調査・行動確認。どれも実施しましたが何ら怪しい所はありません。
彼女には現在付き合っている男性もいます。
あなたの恋人と連絡を取ったり会ったりした実績もありませんし、接点も見つかりませんでした。
彼女に二股や不貞の事実はありません」
 調査資料の入った大きな封筒を実代に手渡し、小五郎は一週間の調査報告をした。

 「そうですか…。では、私の勘違いだったのかもしれません。
この資料を彼にも見せて、真相を訊ねてみたいと思います」
先週同様淡々と話す実代の様子に、さすがの小五郎もおかしいと気付いた。

 「ちょっと待ってください。そのお嬢さんには娘も世話になっている。
あらぬ疑いをかけられてこのまま引き下がるわけには…!」
小五郎は眉間にしわを寄せ、不快感をあらわにするが実代は全く動じない。

 「あら、毛利探偵ともあろうお方が、仕事とプライベートを混同なさるのですか?
『火のない所に煙は立たぬ』と申しますでしょ?
あなたの知らないところで…彼女は裏の顔があるのかもしれませんよ?」
「ッ!」
 フフッと笑うその顔は、逆に恐ろしくさえ感じた。
 
 (さくらさんの裏の顔……この女…さくらさんの正体を知っているのか?
それとも…暗に自分の事を言っているのか?)
小五郎の隣で座っていたコナンの顔も険しくなる。

 「とりあえず依頼を果たしてくださってありがとうございました。これ…少ないですけど」
実代はそういってバッグから厚みのある封筒を取り出すとテーブルに置いた。
「それでは。私はこれで」

 実代はスッと立ち上がるとバッグを肩にかけ、事務所を出て行った。


 「クッソ!!」
ダンッ!!

 小五郎は強くテーブルを叩いた。
「なんか分かんねーけど胸糞わりぃ…。
今日はこれで店じまいだ! 飲みに行ってくる」
封筒の中身も確かめず、ズボンのポケットに手を突っ込むと小五郎は事務所を出て行く。
後に残された蘭とコナンも、釈然としないまま小五郎を見送った。

狙われたアンバー2→←毛利探偵への依頼4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - レムさん» ありがとうございます!レムさんも色々な方のお話をたくさん読んで研究すれば、きっと書けますよ。 (2021年4月4日 17時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
レム - akiさん» とても作品上手です・・ (2021年4月4日 16時) (レス) id: 59a18b3b65 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» はちみつさん!いつもありがとうございます♪続編はちょっとドキドキがあるかも…です(笑)私も気合い入れて書きました。お楽しみに〜! (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - レムさん» 劇場版をどう書くかは色々方法が有ると思います。私は純黒のその後ーという形で使いましたし、他の方のを拝読すると、劇場版の物語に上手くご自身のキャラを織り込んだ小説も有りました。是非上手な方の小説を読んで手法を真似てみるのも良いと思いますよ。 (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - いつもワクワクするお話ありがとうございます!!続編も変わらず応援しています!! (2021年3月17日 13時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年1月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。