検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:56,901 hit

毛利探偵への依頼2 ページ12

 「こんな素敵な女性と結婚の約束をしながら別に女性がいるだなんて…。その男、けしからんですな!」
女性の気を引くためだろうか…。小五郎は実代を擁護するように相手の男を非難した。


 「それが…どうやら相手の女性の方が言い寄っているようなんです」
「え? そ、そうなんですか?」
風向きが怪しくなり、小五郎の声が小さくなった。


 「ご、ゴホン。で、では…その言い寄っている女性を調べて欲しいと」
仕切り直すように、小五郎は今回の依頼内容を確認した。
「はい。その女性の名前や仕事、お住まい、素性も分かれば。
もし裁判などになれば、相手の事を知っていた方が良いと思いますので…」

 (裁判か…。まだ結婚しているわけでもないのに…)
コナンはわずかに違和感を感じる。

 「分かりました。それでは、その女性を良く見かける場所や特徴を教えて頂けますか?
出来れば…写真か何かお持ちだと助かるのですが」
「それでしたら…先日友人に頼んで隠し撮りしたものが…」
実代は自分のバッグに手を伸ばすと、写真の入った封筒を取り出した。

 「どれ。拝見させていただきます」
小五郎が封筒を手に取り、中から写真を引き出す。
コナンと蘭も覗き込んだ。


「「「ええっ!!」」」

 望遠レンズか何かで撮られた写真。
端にはぼやけた建物が写っている。
それを見た3人が同時に声を上げた。

 「実代さんの彼に言い寄ってる女性って……さくらさん?!」
小五郎が手にした写真には、大学の敷地内でたくさんの資料を抱えたさくらが写っていた。

 「ちょ、ちょっと待ってください! さくらさんがそんな事… 何かの間違いじゃないですか?」
蘭は立ち上がって叫んだ。
そんなことあるわけない―――。
そう言いたげに実代に鋭い目を向ける。
「そ、そうだよな…。あのお嬢さんには確か恋人が…」
小五郎も面識がある上、蘭たちからも話をよく聞く。さくらは二股をかけるような女性では無いと実代に説明した。

 「あら、この女性は毛利探偵のお知り合いでしたか。なら話は早いですわ。
あなた方がそこまでおっしゃるなら尚の事、この女性について調べてください。
本当にこの方が彼を誘惑していないという証拠を見せて頂ければ、私も裁判については考え直します」
「…ッ」
実代が取り乱すことなく淡々とそう告げると、小五郎は何も言い返せず黙ってしまった。

毛利探偵への依頼3→←毛利探偵への依頼1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - レムさん» ありがとうございます!レムさんも色々な方のお話をたくさん読んで研究すれば、きっと書けますよ。 (2021年4月4日 17時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
レム - akiさん» とても作品上手です・・ (2021年4月4日 16時) (レス) id: 59a18b3b65 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» はちみつさん!いつもありがとうございます♪続編はちょっとドキドキがあるかも…です(笑)私も気合い入れて書きました。お楽しみに〜! (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - レムさん» 劇場版をどう書くかは色々方法が有ると思います。私は純黒のその後ーという形で使いましたし、他の方のを拝読すると、劇場版の物語に上手くご自身のキャラを織り込んだ小説も有りました。是非上手な方の小説を読んで手法を真似てみるのも良いと思いますよ。 (2021年3月17日 16時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - いつもワクワクするお話ありがとうございます!!続編も変わらず応援しています!! (2021年3月17日 13時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年1月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。