検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:32,860 hit

登山道〜遭難3 ページ49

 りおの真上には折れた木が見える。それより下には植物は無く、一部だけ砂の滑り台のようになったあと、1mほどの段差になっていた。
頭のケガを見るが、出血は多いものの傷自体はそんなに深くないようだ。

「ちょっと待ってろ」

 りおの体を横たえ、ポケットからハンカチを出すと沢の水で濡らした。
「少し沁みるかもしれん」
そう言ってケガをしたところの汚れと血液をふき取る。
「ッ!! イタタタ…」
「他に痛みがあるところは?」
「受け身を取った時に背中が…。でもさっきより痛くない。呼吸も正常。アザくらいはあるかも」
「わかった。見せてみろ」

 昴は服のボタンをいくつか外してくつろがせ、りおの体を横向きにして背中を見た。
「いや、今のところアザになってない。上手く受け身が取れたんだろう」
背骨や肋骨のあたりにも触れ、折れていないか確認する。
「ん。骨は大丈夫そうだ。良かった…」
一通り体を確認し、昴は安堵の表情を見せた。


 「一緒に落ちた男は?」
「分からない…。男は崖の垂直面から体が離れていたから、どこにも掴まる事が出来ずに落下していってすぐに草木で見えなくなったわ…。
私は崖をすべり落ちる感じだったから、途中で木に掴まる事が出来たの…。崖伝いに少し水平移動したから、男の落下地点とはズレたと思う」
結局途中からまた滑り落ちちゃったけど、と残念そうに言う。
「わかった。ちょっと見てくる。生きていれば手当をしてやらねばならん」
「うん。生きてると…良いね…」
りおは辛そうに昴を見た。


 昴は立ち上がると、りおが落ちた地点から下流に進む。
崖面は緩やかに左にカーブしており、沢が崖下まで近づいていた。
岩がゴロゴロする足場の悪い場所を行くと、大きな岩の陰でその男を見つけた。
近づいて男の顔を覗き込む。

 「…首の骨が折れて頭も割れている…もうダメだ…」
落ちたところが沢の岩場だった。岩に激しく頭を打ったらしくかなりの出血があり、首の向きもおかしい。手足も…恐らく折れてしまっているのだろう。ひと目見て即死だったと分かる。
「救助が来たら迎えに来てもらうように伝えるから。もう少しここで我慢してくれ」
昴はそのまま踵を返し、りおの元へと戻った。

 「彼は?」
りおの問いかけに昴は黙って首を横に振る。
「…そう…」
「救助が来たら彼も回収してもらおう」
りおは黙って頷いた。

登山道〜遭難4→←登山道〜遭難2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - はちみつさん» ありがとうございます!2章ではあんなことこんなこと(///∇///)少なかったですが2.5章は……キャッ♪頑張りたいと思います!4.5章では写真もアップしたい!出来るか心配ですが…。赤井さんのカッコ良くてカワイイシーンをお楽しみに〜! (2020年11月24日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - 少し遅くなりましたが四章完結おめでとうございます!別サイトの方も拝見させて頂いています。こちらでは描かれていなかった、あんなことやこんなこと///にキュンキュンしながら楽しませて頂いています。4.5章もあの写真の風景がどこに出てくるのか楽しみにしています (2020年11月24日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» わぁ嬉しいです!私もこの章を書き始めた時はそこまで詰めてなくて、書いてるうちに繋がって…私も『うわぁぁ』ってなってました(笑)4章もあと数話で完結ですが、その後もちょっとユルい中編〜本編へと続きます!個人サイトにも写真や日記有りますのでそちらもぜひ〜! (2020年11月17日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - こんにちは!色んなことが繋がっていって、1人でうわぁああ!ってなってます(笑)冴島さんの優しさにも昴さんの優しさにも胸がきゅーってなりますね(涙) (2020年11月17日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年10月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。