検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:32,877 hit

戸隠へ3 ページ41

 「お前の前では…カッコ悪い俺を見せてるよ。感情をむき出しにして怒ったり、涙したり、笑ったり。
お前の前でだけ…俺は素直になれるんだ…」
スルリとさくらの両手を掴むと、組んでいた手を引き離し、そのままくるっとさくらの方へ向き直る。

 「だから…こんなカワイイ事されると困るんだ。旅行の時くらいカッコ良い俺でいたいのに…。このまま押し倒したいって思ってしまう」
今度はお互いの方を向いて抱き合った。
さっきよりも鼓動が大きく聞こえる。
「……りお…愛してる」
(このタイミングでその名前で呼ぶの…ずるい…)
さくらは赤井の匂いとタバコの匂いがする昴に、ぎゅっと抱きつく。

 二人が抱き合う姿を、中社の三本杉がざわざわと風を受けながら優しく見守っていた。



 中社で参拝をしてお土産屋さんをのぞいた後、二人は蕎麦屋に入る。
「戸隠蕎麦って名前くらいは聞いたことあるけど、実際食べるのは私、初めてなんだよね」
「私も初めて食べますよ。ガイドブックによると蕎麦の盛り付け方も特徴があるそうです」
「へぇ〜。楽しみね!」
ガイドブックを広げ、次に行くところの話をしながら二人は蕎麦を待っていた。

 「天ザルお待たせしました〜」
元気な店員さんが、トレーに載せられた蕎麦を二人の前に置いた。


http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/f/7/2f7b33c434b3d6a8f54ed03bfeb3751b.jpg


 「わぁ! すごい!」
「これは…きれいですね〜」
竹細工の美しいカゴに季節の天ぷらと、同じく竹細工のザルには、一口分ずつクルリと丸められた蕎麦が5束並んでいる。
「これは《ぼっち盛り》といって、この地方に伝わる伝統的な盛り方です。戸隠では《一人前5ぼっち》としていて、この『5』という数字は戸隠神社が5社ある事に由来する、という説が有るんですよ」
店員さんの説明に二人は目を丸くする。
さあ、天ぷらが冷めないうちにどうぞ、といわれ二人で箸を取った。

 「「いただきます」」

ズルルル〜ッ

 さくらは勢いよく蕎麦をすすった。
「ん〜。美味し〜い! 香りも歯ごたえものど越しも絶品だわ!」
東京でも蕎麦は食べられるが、これほどの味にはなかなか出会えない。さくらはのみ込んだ後の香りの余韻に浸る。
うん。すごい。ここのお蕎麦美味しすぎ。
まさに目で楽しんで口で味わって、のど越しを楽しむ。これ以上の贅沢はあるだろうか。
ふと前を見ると、なぜか悪戦苦闘している昴がいる。

戸隠へ4→←戸隠へ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - はちみつさん» ありがとうございます!2章ではあんなことこんなこと(///∇///)少なかったですが2.5章は……キャッ♪頑張りたいと思います!4.5章では写真もアップしたい!出来るか心配ですが…。赤井さんのカッコ良くてカワイイシーンをお楽しみに〜! (2020年11月24日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - 少し遅くなりましたが四章完結おめでとうございます!別サイトの方も拝見させて頂いています。こちらでは描かれていなかった、あんなことやこんなこと///にキュンキュンしながら楽しませて頂いています。4.5章もあの写真の風景がどこに出てくるのか楽しみにしています (2020年11月24日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» わぁ嬉しいです!私もこの章を書き始めた時はそこまで詰めてなくて、書いてるうちに繋がって…私も『うわぁぁ』ってなってました(笑)4章もあと数話で完結ですが、その後もちょっとユルい中編〜本編へと続きます!個人サイトにも写真や日記有りますのでそちらもぜひ〜! (2020年11月17日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - こんにちは!色んなことが繋がっていって、1人でうわぁああ!ってなってます(笑)冴島さんの優しさにも昴さんの優しさにも胸がきゅーってなりますね(涙) (2020年11月17日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年10月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。