検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:32,851 hit

出発1 ページ36

翌日——
朝7:40。
昴とさくらは東京発の北陸新幹線に乗り込む。
「あと10分程で出発しますよ。何か飲み物でも買ってきます。さくらは何が良いですか?」
「えっと…じゃあ、無糖の紅茶があればお願いします」

 荷物を荷台に置くと、昴は一旦車外に出て自販機へと向かう。さくらはボンヤリ窓の外を眺めた。

 「はい。無糖の紅茶ありましたよ」
「あ、ありがとう」
新幹線の車内に戻ってきた昴からペットボトルを受け取り、さくらは微笑む。
昴も席に座ると買ってきたばかりの缶コーヒーを開けた。
「ふふふ。相変わらずブラックコーヒーなんですね」
ゴクリと喉を鳴らす昴にさくらは話しかけた。
「ええ。たまには違うものをと思うのですが、自販機の前に立つとコレ押しちゃうんですよね」
「ふふふ。まあ、でも甘い飲み物って私も苦手だから分かる気もします。無糖のカフェオレってなかなか無いから、自販機では私もついお茶ばかりになっちゃう」
ペットボトルの栓をパキッと開けて、さくらは一口飲む。
「ん。すっきりしていて美味しい〜」
少しずつ笑顔が増えるさくら。そんな姿を見て、昴も微笑んだ。

 程なくして、二人を乗せた新幹線は長野へ向けて発車した。



 車内は平日という事もあって乗客はまばら。二人掛けのシートに並んだ二人は、進行方向左側の景色を眺めた。大宮を出たあたりから高いビルはほとんどなくなり、住宅街が多くなる。目にする木々も増え、さくらの表情も穏やかになった。
「朝早かったですし少し眠りますか?」
「え、ううん。大丈夫。昴さんこそ眠いんじゃないの? 夕べ遅くまでガイドブック読んでたでしょ」
昨日ポアロの帰りに慌てて買った長野旅行のガイドブック。予備知識が必要だろうと、遅くまで目を通していた。

 「昴さんが眠いんでしょ」
「おや、バレてました? 一人で寝てしまうのもどうかと思って…さくらを道連れにしようかと」
「ふふふ。じゃあ、こんな風に甘えて欲しいのかな」
さくらは昴の肩に頭を寄せた。
「ふむ。なかなか良いですね。これで手を繋げば完璧です。寝過ごさないようにタイマーを仕掛けて……。じゃ、さくらおやすみなさい」
「ふふっ。おやすみなさい」
ホントに眠かったのね…というさくらの声は、昴の耳には届かなかった。

出発2→←プロローグ3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - はちみつさん» ありがとうございます!2章ではあんなことこんなこと(///∇///)少なかったですが2.5章は……キャッ♪頑張りたいと思います!4.5章では写真もアップしたい!出来るか心配ですが…。赤井さんのカッコ良くてカワイイシーンをお楽しみに〜! (2020年11月24日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - 少し遅くなりましたが四章完結おめでとうございます!別サイトの方も拝見させて頂いています。こちらでは描かれていなかった、あんなことやこんなこと///にキュンキュンしながら楽しませて頂いています。4.5章もあの写真の風景がどこに出てくるのか楽しみにしています (2020年11月24日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» わぁ嬉しいです!私もこの章を書き始めた時はそこまで詰めてなくて、書いてるうちに繋がって…私も『うわぁぁ』ってなってました(笑)4章もあと数話で完結ですが、その後もちょっとユルい中編〜本編へと続きます!個人サイトにも写真や日記有りますのでそちらもぜひ〜! (2020年11月17日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - こんにちは!色んなことが繋がっていって、1人でうわぁああ!ってなってます(笑)冴島さんの優しさにも昴さんの優しさにも胸がきゅーってなりますね(涙) (2020年11月17日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年10月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。