検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:32,859 hit

本当の目的2 ページ4

 「と、とにかく亡くなった人物の身元確認と、草壁の所在を明らかにした方が良さそうだ。一連の爆破や予告事件と関係があるかどうか…早急に調べるんだ」
「はッ!」

 白鳥警部がそう答えて敬礼をした時、彼の胸元に入ったスマホが着信する。

 「あ、失礼します」
そう断りを入れて着信にタップする。
電話口から聞かされた報告に、彼の顔色が変わった。

 「?」
「どうしたのかね? 白鳥くん」
電話を切った白鳥警部に目暮警部は不思議そうに問いかけた。

 「たった今、梨善町ビルの被害者の身元が分かりました。亡くなったのは…ショッピングモールのマネージャー《草壁康夫》です」
「な、なんだとっ!」
思ってもみなかった人物の名前に、目暮警部はそのまま言葉を失った。

 「つ、つまり…今回のビル爆破と、ショッピングモールの爆破は何か繋がっている可能性がある…と言う事か?」
「その可能性が…出てきました」
ふたりはお互いの顔を見たまま押し黙る。
同一犯の可能性。証拠も証言も何一つ得られていないのにも関わらず、突きつけられた現実。二人の間には重い空気だけが流れて行った。


***

 翌日
「りお! なんか焦げてるぞ!」
「え…あっ! しまった」
朝食の準備をしていたりおは、焦げた卵焼きを見てため息をついた。
「あ〜あ…焦がしちゃった」
「珍しいな。りおが失敗するなんて。ボーっと考え事でもしていたのか?」
コーヒー豆を挽きながら、赤井はりおに声をかけた。
「う、うん…。なんか…頭にモヤがかかったみたいで。
何か思い出せそうなんだけど…」
りおは両手でこめかみに手を当てると、目を閉じクルクルとマッサージをした。

 「無理するな。お前はすぐにそうやって思いつめる…。
体に良くないぞ。昨日だって青い顔して安室くんを心配させたんだろう?」
「あ、そうでした。ごめんなさい」
りおは肩をすくめて謝ると、フライパンから卵焼きを取り出した。
「ちょっと焦がしただけだから、ここだけ取れば大丈夫そう。少し香ばしいにおいがするけど…許してね」
「ああ。問題ないさ」
赤井がりおに微笑みかける。
二人は朝食の準備を再開した。


 「そういえば。梨善町ビルの被害者、身元が分かったらしいな」
味噌汁のお椀を置いた赤井がりおに声をかけた。
「うん。そうみたい。公安は知っていたけど…。たぶん《ゼロ》が一課に情報を下ろしたんだよ」
りおは焦げを取った卵焼きを食べながら答えた。

本当の目的3→←本当の目的1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - はちみつさん» ありがとうございます!2章ではあんなことこんなこと(///∇///)少なかったですが2.5章は……キャッ♪頑張りたいと思います!4.5章では写真もアップしたい!出来るか心配ですが…。赤井さんのカッコ良くてカワイイシーンをお楽しみに〜! (2020年11月24日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - 少し遅くなりましたが四章完結おめでとうございます!別サイトの方も拝見させて頂いています。こちらでは描かれていなかった、あんなことやこんなこと///にキュンキュンしながら楽しませて頂いています。4.5章もあの写真の風景がどこに出てくるのか楽しみにしています (2020年11月24日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» わぁ嬉しいです!私もこの章を書き始めた時はそこまで詰めてなくて、書いてるうちに繋がって…私も『うわぁぁ』ってなってました(笑)4章もあと数話で完結ですが、その後もちょっとユルい中編〜本編へと続きます!個人サイトにも写真や日記有りますのでそちらもぜひ〜! (2020年11月17日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - こんにちは!色んなことが繋がっていって、1人でうわぁああ!ってなってます(笑)冴島さんの優しさにも昴さんの優しさにも胸がきゅーってなりますね(涙) (2020年11月17日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年10月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。