検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:32,873 hit

冴島の告白4 ページ27

 「俺は一真に『今すぐ逃げろ』と詰め寄った。だが一真は――
『りおが男を目撃したのが今日の昼前。このまま何もしなければ、ターゲットは夕方にはその車を使うんだぞ! その時間公園周辺にはたくさんの人がいるんだ!』
そう言って秘密裏にターゲットと接触し、車の使用を止めさせたんだ。
そして爆破予定時間までには爆破物処理のエキスパートを一人手配して、仕掛けられた爆弾まで回収していた。
一真の仕事の速さは目を見張るものがあったよ」
冴島は少し誇らしげに語る。
そこまで話すと冴島は目を閉じた。
一度だけ大きく深呼吸すると表情が曇った。

 「公園の爆破未遂から2日後。一真は家族を連れて東京脱出を決行した。前日にお前には俺から『パパが水族館へ連れて行ってくれるって言ってたぞ』と伝えたんだ。久しぶりに家族で出かけられると聞いて、お前は大喜びだった。その時の笑顔…今でも忘れられないよ…」
冴島は悲しげに微笑み、りおの顔を見つめる。
 
 「早朝、一家は家を出た。家を出てすぐに一真は車に仕掛けられた爆弾に気付いた。それを外して……3人は車に乗り込み、東京を出たんだ。
 しかし…海まであと少しという山間の道で、組織の車3台に囲まれた。そこで銃撃を受けたんだ」
「ッ!」
両親の死の場面が近づく。
直感的に察したりおは息を飲んだ。

 キキキ〜ッというタイヤの鳴る音が聞こえた気がした。
酔いそうなほど荒々しい運転。右に左に体を振られ、その度にタイヤが鳴る。

 思わず両手で耳を塞いだ。
心がざわつく。

「はっ! はぁっ! はっ!」

 呼吸が乱れる。
息が出来なくて苦しいのか、かつての心の痛みを思い出して苦しいのか…分からない。
ただ張り裂けそうな胸の痛みに、うずくまった。
その体はガタガタと震えている。

「りおっ!」

 昴がすぐに肩を抱き寄せ、背中をさすった。
「ゆっくりだ…あわてるな…ゆっくり吐いて…吸って…」
昴の指示に合わせるように呼吸を整える。
尚も震えている姿を見て、昴は自分の胸元にりおの耳をつけるように抱きしめた。
右手でりおの頭を抱え、左手で腰のあたりをポンポンと優しく叩く。昴の鼓動を聴かせ、りおの気持ちが落ち着くまで、そうやって抱きしめていた。

 やがて呼吸が整ったりおは、ゆっくり体を起こした。

 「スミマセン…。もう大丈夫です」
りおは額の汗を拭うと、再び冴島の顔を見た。
冴島は心配そうにりおの顔を見つめた。

思い出のラズベリー1→←冴島の告白3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - はちみつさん» ありがとうございます!2章ではあんなことこんなこと(///∇///)少なかったですが2.5章は……キャッ♪頑張りたいと思います!4.5章では写真もアップしたい!出来るか心配ですが…。赤井さんのカッコ良くてカワイイシーンをお楽しみに〜! (2020年11月24日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - 少し遅くなりましたが四章完結おめでとうございます!別サイトの方も拝見させて頂いています。こちらでは描かれていなかった、あんなことやこんなこと///にキュンキュンしながら楽しませて頂いています。4.5章もあの写真の風景がどこに出てくるのか楽しみにしています (2020年11月24日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» わぁ嬉しいです!私もこの章を書き始めた時はそこまで詰めてなくて、書いてるうちに繋がって…私も『うわぁぁ』ってなってました(笑)4章もあと数話で完結ですが、その後もちょっとユルい中編〜本編へと続きます!個人サイトにも写真や日記有りますのでそちらもぜひ〜! (2020年11月17日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - こんにちは!色んなことが繋がっていって、1人でうわぁああ!ってなってます(笑)冴島さんの優しさにも昴さんの優しさにも胸がきゅーってなりますね(涙) (2020年11月17日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年10月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。