検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:32,868 hit

逮捕〜別れ4 ページ20

「そんなに驚くことは無い。寿命だよ。医師からも宣告されてたんだ。これが正真正銘最期の仕事だった。君にまんまとはめられたがね」
口元を真っ赤にしてカーディナルは力なく笑う。
「天罰だよ。今までたくさんの命を奪ってきた。君の両親も…」
「ッ!」

 カーディナルの体を支えるりおの手に力が入る。
「君たち家族の車に取り付けた爆弾は蓮(レン)が…いや君の父親…一真が気付いて外したんだ。
爆破できないと分かって、あとはガソリンタンクを打ち抜くしかないと…。君たち家族が乗った車を3台の車で囲い、退路を断った。私は一番前の車に乗っていた。
まさかあの状況で娘を逃がしていたとは…。さすがだよ、蓮…」

 「……」
カーディナルの突然の告白に、りおは下を向く。
視線を揺らしかなり動揺していた。

 「ッ!!! ぐぅう…かはっ!!」
ビシャビシャッ!!

 直後にカーディナルは苦しそうに体を丸めると大量に血を吐いた。
「カーディナル! もうしゃべってはダメ! 救急車を呼ぶわ! しっかりして!」
だがりおの制止もきかずカーディナルは話し続ける。


 「君の両親は…警察官として優秀だった。いや優秀過ぎたんだ…。組織から…二人の……蓮とセレナの暗殺指令が…出た時、私は……娘一人残すのは忍びないと…思ったんだ。だから家族全員を狙った。私の身勝手な…思いで君の…命を…。
どうやら失敗した…ようだけど…」
大量に血液を失ったカーディナルの顔色は真っ青だった。
呼吸をするたびに「ひゅーひゅー」と嫌な音がする。
アンバーの瞳は動揺で揺れていた。それをカーディナルはジッと覗き込む様に見つめる。
(セレナと同じ瞳……こんなにそっくりだったのに…気付かなかったとはな…)
カーディナルはフッと笑うと、りおの髪に優しく触れた。
りおがその手を取る。
「カーディナル死なないで。死んではダメ。生きて…生きて罪を償うの。お願い。死なないで!」
りおの悲痛な叫びにカーディナルは悲しそうに微笑む。
それは出来ないんだと無言で伝えていた。

 「フフッ…、ラスティー…そんな顔をしないでおくれ。これでお別れだ…。立派になった娘と会えたよ、と…二人には伝えて…おく…よ」
カーディナルはふわりと優しい笑顔を見せると、そのまま目を閉じる。

ドサッ!

 力の抜けたカーディナルの体が崩れるように倒れた。
「カーディナル!! カーディナル!!」
りおの叫びが続く。
救急車のサイレンが街の中に響いていた。

逮捕〜別れ5→←逮捕〜別れ3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - はちみつさん» ありがとうございます!2章ではあんなことこんなこと(///∇///)少なかったですが2.5章は……キャッ♪頑張りたいと思います!4.5章では写真もアップしたい!出来るか心配ですが…。赤井さんのカッコ良くてカワイイシーンをお楽しみに〜! (2020年11月24日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - 少し遅くなりましたが四章完結おめでとうございます!別サイトの方も拝見させて頂いています。こちらでは描かれていなかった、あんなことやこんなこと///にキュンキュンしながら楽しませて頂いています。4.5章もあの写真の風景がどこに出てくるのか楽しみにしています (2020年11月24日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - はちみつさん» わぁ嬉しいです!私もこの章を書き始めた時はそこまで詰めてなくて、書いてるうちに繋がって…私も『うわぁぁ』ってなってました(笑)4章もあと数話で完結ですが、その後もちょっとユルい中編〜本編へと続きます!個人サイトにも写真や日記有りますのでそちらもぜひ〜! (2020年11月17日 15時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - こんにちは!色んなことが繋がっていって、1人でうわぁああ!ってなってます(笑)冴島さんの優しさにも昴さんの優しさにも胸がきゅーってなりますね(涙) (2020年11月17日 14時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年10月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。