検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:59,412 hit

集中砲火〜正義とは4 ページ9

 「それでも守る」
さくらの言葉はインカムを通して降谷にも聞こえた。
「?!」
「なぜだ? なぜそう思えるんだ?」
降谷に浮かんだ疑問と同じ疑問をノエルが口にした。
その質問にさくらは静かに答えた。


 「この一面だけ見れば確かに独り善がりの勝手な人。でも彼もまた一人の人間だわ。
誰かの『夫』であり『父』なの。誰かに愛される存在。だったらその人を守るわ。
もう誰も悲しませたくないの」

 目を閉じ思い出す。
かつて感じた心の痛みを。
もう誰にも同じ思いをさせたくない。
そう誓った事を。

 「憎しみからは何も生まれない。
もちろん彼を守っても何も変わらないかもしれない。
でも新たな憎しみを生むことも無いわ。例え彼は変わらなくても…
彼の周りは変わるかもしれない。
それはいつか…彼を変えるきっかけくらいにはなるかも…。
私は…それを信じたい」

 「さくら…」
ノエルはそれ以上言葉を発することが出来なかった。
物事の一面だけで判断するなと、かつてシュウに教えたのは自分だったはずなのに。

 何かが足りないから人は悪事に手を染める。
スラムの子ども達は温かい食事と教育、そして何より愛情が足りないが故に犯罪に手を染めた。
いや、染めざるを得なかった。
CEOにも何か足りないものがあったんじゃないのか?
金は腐るほどあるが、その心には金では埋められない何かがあったのではないのか?
今まで手にかけてきた者たちにも…家族があったはずだ。
その家族は…今何を思っているだろう。
そこまで考えが及ばなかった自分を恥じた。

 降谷もさくらの言葉にハッとする。
自分はこの日本を守るために警察官になろうと決めた。
1億人の人々が暮らす日本。そこには多種多様な考え方、生き方、環境がある。
それでも———
そのすべてを守ると自分は誓ったはずだ。

 赤井はさくらの答えにフッと笑う。
「まったく…お前には敵わないな」
その言葉にさくらは微笑んだ。



 弾の補充が終わり、再び攻撃が始まる。
「ッ! とはいえ、どうやってこの状況を打開するんだ?」
ノエルは建物の中を走りながら2人に問う。
「それなら俺に考えがある」
赤井はニヤリと笑った。


 「侵入者は屋上に向かっているようです」
傭兵の一人が報告をした。
「逃げられないと観念したか…。もうショーは終わりのようだ」
心底残念そうにCEOはつぶやいた。
「ライフルを用意し、狙撃手を潜ませておけ」
その様子を遠巻きに降谷は眺めていた。

途切れた糸1→←集中砲火〜正義とは3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - タロさん» タロさん、コメありがとうございます! そう言っていただけると励みになります♪嬉しくて小躍りしてます(笑) 長いお話ですが、どうか最後まで楽しんでくださいませ〜! (2022年8月14日 23時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
タロ - 活動していっていただけることを祈っております。 (2022年8月14日 21時) (レス) @page27 id: a474c24b23 (このIDを非表示/違反報告)
タロ - どストライクで一気読みをしております。どうもタロです。赤井さんとりおちゃんのこの先がとても気になり毎この小説を日楽しみに数十話ずつ読んでいます。ささやかではありますがかげながら応援させていただきますので、お方だにきおつけ (2022年8月14日 21時) (レス) @page27 id: a474c24b23 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - コメントありがとうございます! そしてお帰りなさいませ(笑) 最初から読んでいただいたとの事。1年前の文章は読んでて恥ずかしくなる程下手ですが…。(今もさほど変わっていませんけど…)楽しんで頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (2020年7月13日 9時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
セキア(プロフ) - だいぶ前に拝見させていただいたことがあり、続きが出ていることに最近気づきました!!最初から一気に読んでしまいました、素敵な話をありがとうございます!!続きを楽しみにしています^o^ (2020年7月13日 2時) (レス) id: 47f303260b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年5月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。