検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:59,411 hit

集中砲火〜正義とは2 ページ7

 「そっか」
さくらは短く答えた。やはり『弱い者の為』という信念の元で動いていたのかと納得出来た。
「じゃあ…新田は? 新田はなぜ…西村のように惨殺…しなかったの?」
口に出してしまってから、さくらの脳裏に新田の苦悶の表情が浮かぶ。
「ッ!」
ドクッと心臓が跳ねた。


 「さくら? 大丈夫か?」
赤井が異変に気付いた。
「ご、ごめん。大丈夫…」
さくらは胸元を押さえ、フーフーと呼吸を整える。
そんなさくらを横目にノエルは口を開いた。

 「本当は小さな肉片になるまで切り刻むつもりだったんだ。
治験で死んだ…殺された患者を、『物』を扱うように処理したその男を!」
「エヴァン!!」
赤井が制止しようと叫んだ。

 ノエルの言葉でさくらは「ひゅっ」と息を飲んだ。
「おい、さくら! 大丈夫か? 今発作を起こしたらまずい…ッ!」
赤井はさくらを抱きしめノエルをキッと睨んだ。
そんなことは意に介さず、ノエルは続ける。

 「CEOの重要な情報を持っていた新田は、すぐには殺さず目を覚ますのを待っていた。
情報を聞き出した後、眠気を覚ます薬だと嘘を付いて毒薬を盛ってやった。
さくらとの電話を切った後、しばらくしてヤツは血を吐いて絶命したよ。
 そのまま機械室のパネル扉で死体を隠した。とても切り刻む気にはならなかった。
お前の涙が脳裏から離れなかったから」

 「の…のえ…ノエ…ル…」
ハッハッと短く浅い呼吸を繰り返すさくらは、その呼吸の合間にノエルの名を呼ぶ。
「切り…刻ま…な…くて…よかっ…た…」
苦しい呼吸にもかかわらず微笑んだ顔に、ノエルはドキリとした。


 フーフーと長く息を吐き、何とか発作を回避しようとさくらは必死だった。
赤井はさくらの背中をさする。
ノエルは黙ってそれを見ていた。
ようやく呼吸が整うと、さくらはそっと体を起こす。
赤井に「ありがとう」と小さく礼を言った。

 「それにしてもさっきの傭兵といい、ちょっとあっけなくないか?」
さくらの肩を抱いたまま、赤井はつぶやいた。
「おそらく…初めからこの建物に俺たちを誘い込む作戦だったんだろう。
まんまと思惑通りになったわけだ」
ノエルはニヤリと笑う。
「退路を断ってドカンと木っ端微塵か、ハチの巣にでもするつもりかもな」
ノエルの言葉に二人は僅かに緊張した。

集中砲火〜正義とは3→←集中砲火〜正義とは1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - タロさん» タロさん、コメありがとうございます! そう言っていただけると励みになります♪嬉しくて小躍りしてます(笑) 長いお話ですが、どうか最後まで楽しんでくださいませ〜! (2022年8月14日 23時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
タロ - 活動していっていただけることを祈っております。 (2022年8月14日 21時) (レス) @page27 id: a474c24b23 (このIDを非表示/違反報告)
タロ - どストライクで一気読みをしております。どうもタロです。赤井さんとりおちゃんのこの先がとても気になり毎この小説を日楽しみに数十話ずつ読んでいます。ささやかではありますがかげながら応援させていただきますので、お方だにきおつけ (2022年8月14日 21時) (レス) @page27 id: a474c24b23 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - コメントありがとうございます! そしてお帰りなさいませ(笑) 最初から読んでいただいたとの事。1年前の文章は読んでて恥ずかしくなる程下手ですが…。(今もさほど変わっていませんけど…)楽しんで頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (2020年7月13日 9時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
セキア(プロフ) - だいぶ前に拝見させていただいたことがあり、続きが出ていることに最近気づきました!!最初から一気に読んでしまいました、素敵な話をありがとうございます!!続きを楽しみにしています^o^ (2020年7月13日 2時) (レス) id: 47f303260b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年5月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。