検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:59,427 hit

おまじない2 ページ33

真夜中
赤井は夢を見ていた。

 降谷と二人、扉を開けてりおの病室に入る。
りおは降谷とにこやかに会話を始めた。
やがて、りおの瞳は赤井を捉える。
その目は知らない人を見る目だ。
『ッ! そんな目で…俺を見るな…』
赤井は目を逸らしたいのに、アンバーの瞳から
目を離せない。
はちみつ色に輝く宝石。自分を見つめる
その美しさに心奪われた。

 「私…本当に覚えていなくて…」
りおの言葉にハッと我に返った。
続く言葉を自分は知っている。
もう二度と聞きたくない。
『やめろ…それ以上何も言うな…』
そう何度も懇願するのに、りおの唇は非情な
言葉を発する。

 「あの…どちら様ですか?」
「ッ!!」
その言葉を聞いて目の前が真っ暗になる。
赤井はシャツの胸元を握り閉め、床に膝を
ついた。
引き裂かれるような胸の痛み。
「お前の口からそんな言葉聞きたくない!
やめろ! やめてくれ!」
そう叫ぼうとして目が覚めた。


 「また…か」
そうつぶやいて、はぁはぁと短い呼吸を
繰り返す。
汗だくになった体を起こした。
胸の奥の方に、痛みとも乾きともいえない
不快感が残る。
起きたばかりの時は夢だと分かっているが、
リアルに残る胸の不快感は、時間を追うごとに
不安を募らせる。
夢だったのか現実なのか。
いつも分からなくなる。

ふ〜〜。

一つため息をつき、右手で顔の汗を拭った。

チャリ…

 微かなチェーンの音に気付き、ベッド
サイドの小さな電気をつけて右腕を見た。
アンバーとシトリンのチェーンブレスレット。
寝る前にりおが付けてくれたものだ。

『良かった。女性用だから付けられるか
心配しちゃった』

 アンバーのビーズを見て、嬉しそうにブレス
レットを付けていたりおの姿が脳裏に浮かぶ。
目を閉じ一度深呼吸をした。
ゆっくり目を開ける。
次に見えたのは、腕に付けられたキスマーク。

 『私はあなたを忘れていない。大丈夫。
愛してるわ…秀一さん』
そうささやいたりおの声を、吐息を思い出した。
思わず腕のキスマークに触れる。
『…秀一さん…』
優しく自分の名を呼ぶ声が聴こえた気がした。

 しばらくそうしていると、先ほどまでの胸の
不快感も不安も、ウソのようにスッと消えて
いった。
『お前のおまじないはすごいな…』
思わず笑みがこぼれた。

おまじない3→←おまじない1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - タロさん» タロさん、コメありがとうございます! そう言っていただけると励みになります♪嬉しくて小躍りしてます(笑) 長いお話ですが、どうか最後まで楽しんでくださいませ〜! (2022年8月14日 23時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
タロ - 活動していっていただけることを祈っております。 (2022年8月14日 21時) (レス) @page27 id: a474c24b23 (このIDを非表示/違反報告)
タロ - どストライクで一気読みをしております。どうもタロです。赤井さんとりおちゃんのこの先がとても気になり毎この小説を日楽しみに数十話ずつ読んでいます。ささやかではありますがかげながら応援させていただきますので、お方だにきおつけ (2022年8月14日 21時) (レス) @page27 id: a474c24b23 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - コメントありがとうございます! そしてお帰りなさいませ(笑) 最初から読んでいただいたとの事。1年前の文章は読んでて恥ずかしくなる程下手ですが…。(今もさほど変わっていませんけど…)楽しんで頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (2020年7月13日 9時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
セキア(プロフ) - だいぶ前に拝見させていただいたことがあり、続きが出ていることに最近気づきました!!最初から一気に読んでしまいました、素敵な話をありがとうございます!!続きを楽しみにしています^o^ (2020年7月13日 2時) (レス) id: 47f303260b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年5月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。