検索窓
今日:32 hit、昨日:15 hit、合計:59,456 hit

近くて遠い4 ページ17

 「でも、本当に何も覚えていないんです。
警察学校を卒業して公安部に配属になった事は覚えているのですが…。
その後何をやっていたのか、まったく…」
アンバーの瞳が辛そうに揺れていた。

 「じゃ、じゃあ…君はこの男の事も…覚えていないのかい?」
降谷は自分の後ろにいた赤井に視線を移す。
りおは降谷の視線の先にいる男性をじっと見つめた。
「さっき、病室に来られた方ですよね? 私の事『りお』って呼んでいらっしゃった。
でも…ご、ごめんなさい。失礼ですけど…どちら様ですか?」

「ッ!」
『どちら様ですか?』
その言葉が自分に向けられていることに、赤井はショックを受けた。
こんなに近くにいるのに、りおが遠くに感じる。
目を合わせることが出来ず、唇をかみしめた。

 しばらく沈黙があってから赤井は口を開いた。
「わ、私は…FBI捜査官…。赤井秀一です」
「FBIの方? 私FBIの知り合いがいるのですか?」
その言葉にいたたまれず、赤井は踵を返すと黙って部屋を出て行った。

 「お、おい! 赤井!!」
降谷は赤井を追うように病室を出て行った。
たった一人取り残されたりおは、赤井という男性が目に涙を浮かべていたことに気付き、動揺していた。



 「まてよ! 赤井!」
病院の屋上へと出た赤井を降谷は追いかけた。
屋上のフェンスの前でようやく二人の足は止まる。
「見るなっ!!」
追いかけてきた降谷に、赤井は叫んだ。
左手の拳でフェンスを思いきり殴る。
そのままフェンスを掴んだ。
「見ないでくれ…」
こちらを振り返らない赤井の肩は震えていた。
「あ、赤井…」

 この男のこんな姿を初めて見た。
沈着冷静で口数が少なく、感情をあまり表に出さない。
正直何を考えているのか分からない。
それが今まで降谷が感じてきた赤井という男だ。
それが広瀬に『どちら様?』と言われた事にショックを受け、泣いている。
何と声を掛けるべきか分からなかった。
何も言えず黙っていると、降谷の後ろで大きな音がした。

ガタタンッ!

 振り向くとそこには、部屋を出てきたりおがいた。
「ひ、広瀬! お前何やってるんだ!!」

近くて遠い5→←近くて遠い3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - タロさん» タロさん、コメありがとうございます! そう言っていただけると励みになります♪嬉しくて小躍りしてます(笑) 長いお話ですが、どうか最後まで楽しんでくださいませ〜! (2022年8月14日 23時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
タロ - 活動していっていただけることを祈っております。 (2022年8月14日 21時) (レス) @page27 id: a474c24b23 (このIDを非表示/違反報告)
タロ - どストライクで一気読みをしております。どうもタロです。赤井さんとりおちゃんのこの先がとても気になり毎この小説を日楽しみに数十話ずつ読んでいます。ささやかではありますがかげながら応援させていただきますので、お方だにきおつけ (2022年8月14日 21時) (レス) @page27 id: a474c24b23 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - コメントありがとうございます! そしてお帰りなさいませ(笑) 最初から読んでいただいたとの事。1年前の文章は読んでて恥ずかしくなる程下手ですが…。(今もさほど変わっていませんけど…)楽しんで頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (2020年7月13日 9時) (レス) id: 7b3007e7f7 (このIDを非表示/違反報告)
セキア(プロフ) - だいぶ前に拝見させていただいたことがあり、続きが出ていることに最近気づきました!!最初から一気に読んでしまいました、素敵な話をありがとうございます!!続きを楽しみにしています^o^ (2020年7月13日 2時) (レス) id: 47f303260b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年5月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。