検索窓
今日:9 hit、昨日:122 hit、合計:492,880 hit

興味1 ページ9

 今回のバーボンとラスティーの活躍に上層部は大喜びだ。
ジンも今回は機嫌がいい。珍しく二人を労った。
しかしゴキゲンなジンとは裏腹に、ベルモットは心配顔だ。
「今回、バーボンと二人だったものの…。まさか臓器売買とは…。
発作が起きなければ良いのだけど…」

そう。夏の前———

 この時期は毎年ラスティーの体調が良くない。
さくらが以前いた組織が壊滅し、さくらの仲間がたくさん死んだ。
それが丁度夏の少し前。
日本の梅雨の時期と重なる。
「仲間のために戦い、仲間のためなら死ねると言った。
そして全てを失ったあの子は…。
例え敵の死であってもあの子の心を傷つけるには十分。
人の死に敏感すぎるのよ…。この世界に向かない子…。
やはりあの動画は見せるべきでは無かった…」
そう呟きながら、ベルモットは雨が降り続く窓の外を見ていた。



 今回、ラスティーと組み彼女の仕事を間近で見た安室は、彼女の仕事の速さ、正確さ、大胆さに感嘆するも、それとは真逆の違和感を持つ。
組織に溶け込みジンのお気に入りとまで言われている彼女が、臓器売買の取引を見たとき震えていた。
先日ポアロに来た時も、彼女の美しさに一人の男性客が声をかけていたが、嫌な顔一つせず丁寧に対応していた。
時折見せる組織のメンバーらしからぬ姿。
彼女は一体何者なんだと疑問に思う。
少しでも彼女を知りたいと思い、周辺を探るが情報操作されているのか何も出てこない。
こうなったらベルモットに聞いてみようと、彼女のスマホにかけてみた。

 電話に出たベルモットは一瞬沈黙したが、
「あなたは知っていたほうが良いかもしれない。
いいわ教えてあげる。
今からいつものお店に来れるかしら?」
会う約束を取り付け電話を切った。



 ベルモットお気に入りの店はすべてが個室になった、いわゆるセレブ御用達の店だ。
誰にも邪魔されず秘密の話ができる。
ベルモットはふたり分の飲み物を頼むと「さて、何から話そうかしら?」
テーブルに肘をついて指を組み、バーボンを見た。

興味2→←はじまり8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
490人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。訂正しました。 (7月8日 23時) (レス) id: 30aa1f0c8d (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 限界を迎えて5、麻じゃなくて、朝です。 (7月8日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。訂正しました。小説は書いて消しての繰り返しです。全然書けない日もあったり、タイピングが間に合わない程言葉が溢れたり。そういう時に変換ミスが出やすいです。気を付けていますが書くのも校正も1人ですから気付かぬことも多いです。 (7月6日 23時) (レス) id: 30aa1f0c8d (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 運命の再会4、洗出じゃなくて、新出です。何故、一ヶ所だけ誤変換があるのですか。 (7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 運命の再会3、徹じゃなくて、 透です。 (7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2019年7月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。